見出し画像

フォトギャラリー2023.0101

今年はスキーで年越し。
街のすぐそばに鋭い山々。
人も少なめで快適。ちょっとブリューゲル風味な人々。
リフトで登り切った場所が、最高のビュー。
ゲレンデから下を覗き込む。
クローズは17時だが、夕方になるとライトが点灯。
ロッジの窓越しに見ると、ガラスに灯りが映り込んで不思議な風景が現出する。
雪面に落ちるライトが綺麗。
翌日も同じスキー場でテイク2。
やはり人は少なめで広々。
一つ上の難易度のコースへ。リフトの影がゲレンデに落ちる。
向こうの山頂までくっきり。天気にとても恵まれた。
街が見渡せる。
二日目も夕方になり、帰る時間。さらばスキー場、さらば鮮やかな青色。
最終日は帰宅する日。雪がガンガン降ってきた。
ロープウェイで山の上へ。
氷のひっついた窓越しに、深い雪を眺める。
ロープウェイの係員、出発時には毎回深々とおじぎする。寒い中で。えらい。
僕の生まれ故郷もそうだが、ここも負けず劣らずの豪雪地帯。
キャラグッズなど買うことのない自分が、今回やけに惹かれて買ったレルヒさん。
ロープウェイから見下ろすスキー客。ここは結構混んでいた。

やぶさかではありません!