見出し画像

コラボ☆Kanaiアート×オンライン子どもART WORKSHOP

絵が決して得意とは言えない私がまさか
アートのワークショップをすることになろうとは!
ビックリな展開です‼️

話は先日、このワークショップを開催するフランス在住の、がるめすゆうみ さんがKanaiアートを体験して下さったことがきっかけでした。

もともとアートで子どもの才能を開花させるという活動をされているゆうみさん。

感性豊かだからどんな反応してくださるかな〜♡
ゆうみさんが楽しんでくれたらいいな〜♪
と思ってセッション。

2枚のアートを描き、出てきたメッセージをメモした後、色々ゆうみさんの中で感じることがあったようで、ワークショップやりませんか?とその場でオファー!

ゆうみさんは8月中に、アートスクールをやりたいと思っていたようだったんですが、まさか自分が担当するとは!

もともと私は自分に来た話は何でもやってみようとするタイプなので、私の方も即OKして決まりました🙆

今になって大丈夫だろうか、とドキドキしています😂

Kanaiアートを描くことで、思ってもいないところから道が拓かれていくことがよくあるので、自分でもびっくりします。

子供向けということなので、Kanaiアートの子供用解説書も入手♡

画像1

少し前に欲しいなー、と思っていたものを購入するきっかけになりました。

ゆうみさんがこのKanaiアートの体験した感想とともに、ART WORKSHOPの企画に至った流れをブログに書いて下さりました。


セッションしたときには、まだ何も考えてなくてーって言っていたのにもう決まったのね?!というスピードでどんどん話が進んだこのWORKSHOP。

とても楽しみです♡

感性豊かにワクワク未来との出会い*
子どもARTWORKSHOP
詳細はこちらから♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?