見出し画像

【超簡単】映画ノートの書き方【ほぼ日weeks】

映画ノートって、いいですよね。
でも、めんどくさそうですよね。
めんどくさいのって、嫌ですよね。
でも、やってみたいですよね。

そんなズボラマンのために、ほぼ日weeksで簡単に運用できる映画ノートのご紹介です。

用意する物

・ほぼ日weeks
・好きなペン

書き方

1日あたり3作まで書けますわよ

観た日に【タイトル】と【観た手段】、
右のフリースペースに感想を書く。
これだけ。

私自身もこの映画ノートの書き方を採用しております。
というのも、以前紹介したやり方は1作品あたり書く時間が長くなりがちで、んでもっていわゆる「感想待ち」が結構溜まりやすい仕組みになっています。

で、今回のやり方は観た日と簡単な感想を簡単に手早く書き留める、という点に注力した運用方法となっております。そのため、映画ノートを書く時に「あれ、この映画どんな感じだったっけ……?」という時に記憶を引っ張り出すきっかけにちょうどいいんですよね。何より書きやすいですし。

私は映画ノートというよりは映画メモとして運用しております。しかし人によってはこれくらいのがちょうどいいのかなぁと思って映画ノートとして紹介しました。

ほぼ日weeksじゃなくてもそれっぽい手帳であれば運用可能ですので、みんなも真似してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?