見出し画像

#90 思考のダイエット 


『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲


2月22日


思考が軽くなると、楽しい😀
不要なものを捨てて

皆さんもハッピーに!

魂が軽くなると、ワクワク😃
今までの悩みが吹っ飛んでいくぞ


今日はインナーチャイルドの話し


(実はこのイラスト私が描いたものですw)
手を合わせて波動を見てみてください。
完全にオヤジの波動を放っていますw。😁


インナーチャイルド?
何じゃそら😕って方います?
インナーチャイルドって そもそも 何?
『純粋だった子供の頃の感情』
の事をいいます。


インナーチャイルドは、教育や家庭環境で簡単に傷つきます
ほとんどの人は、放っておいたまま大人になってしまうんです


何故か?

ほぼ誰からも 教わらないからです。

言葉すらも。。。


🤔

例を出しましょう

私は子供の頃に
実家のおばーちゃんとおじーちゃんに差別を受けていました。
兄貴をすごい可愛がるんです。

私は怒られてばかりで
『どうしてこの子は〇〇なんだろうねェ〜』

って怒られてばかりでした。

兄貴だけ、プリン🍮が買ってあったり
私の知らないおもちゃを持っていたり。

気づくと、私は大人に対して、
気に入られる為にはどうしたら良いのか
考えるようになっていったんです。

まだあの時4才か5才ですよ。

まぁ一例ですが、インナーチャイルドの傷ってこんな感じです。
皆さんも、何かしらあるんじゃないですか?

一つや二つすぐに頭に浮かぶと思います。
そうアレです。


傷ついたインナーチャイルド

子供の頃に受けた傷や出来事で

感情などを制限しているものが残っていると
(ブロック、偏見など)

人生が生きづらく感じます。


コレは〇〇だから、絶対こうだ! とか

私の考えは〇〇だから出来ない! とか

食べず嫌い とかもそうですね。


受け入れられない壁 を自分で作り
乗り越えられないと決めつけます。


よく記事で私は書きますが
コレが発動すると、人は立ち止まり動かなくなります


進もうとする自分を
危険だからやめた方が良いと、後ろ髪を引っ張るんです。

だから立ち止まり、挑戦しなくなってしまいます。



傷ついたインナーチャイルド

思考のダイエット


インナーチャイルドは心に付いた脂肪のようなもの

思考ダイエットで

もっと軽やかに飛べるはず!



年齢

インナーチャイルドは3歳児の自分ですw
あなたの年齢はいっさい関係ありませんw😊


何も出来なくて、すぐに泣いちゃうし、わがままで
全然ゆう事聞かない

自分の子ならどうしますか?

大丈夫だよ、泣かないの、って愛で支えてあげませんか?



心にこびり付いた脂肪を ダイエットして癒しましょう😊

そんな自分の幼い魂、インナーチャイルド
どうやって癒しましょう??



ダメな自分を否定しない】

頑張り屋さん
になりすぎてませんか??

ガンバリ屋さんは自分をあまり褒めません  ← 私は完全にコレ😁

しかもまだ終わってない所にフォーカスして
頑張った事は やって当然だと思ってしまう

自分を否定せずに、インナーチャイルドを頑張ってるね!
って褒めてあげましょう!😊

それがきっかけで癒しがスタートします。


【自分の気持ちを制限しない】

家族や仕事を最優先して自分をさて置き
働いていませんか??

疲れたら休み🎌
危険信号を見逃さないように!

急がば回れです👍

人生はバランスが大切です
頑張ったら、休む

プラスになったり
マイナスになったり

ゼロポイントを中心にバランスを保ちましょう。
どっちかにふれすぎて はダメです。

それが人生を上手く乗りこなすコツ

【自分の気持ちを後回しにしない】

ああコレ食べたいなぁ〜
あれやりたいなぁ〜

でも
あれがあるから
コレがああだから

とやめてませんか?

人生は一度きりでしょ!😁
やりましょう!

ダイエットの話しちゃうんかいwwって事ですがね😊

甘やかしすぎもアレだけどもww


今まで引っ込めていた手、あれはインナーチャイルドだったんです!
ようやく分かりましたね!😊


だったら癒してあげましょう!

理解してあげて、全部受け止めてあげましょう!

そこから癒しがスタートします!



男性性と女性性のバランス


男性性が強いと
頑張る意欲
使命感
経済的なもの全般

が強くなる傾向があります。

やる気スイッチが入ると、機関車🚂のように一直線
休む、遊ぶのスイッチのオンオフも大切ですよ。


女性性が強いと
包容力
柔軟性
安定安心アフラック🪿🪿🪿

が強くなります。

休む事は比較的 得意だが
チャレンジ、頑張るスイッチはたまにしか押さないw

その怖さは インナーチャイルドです
少し背伸びしてチャレンジしてみましょう!

ダメならその時わかります。
挑戦してもいないのに、引き返すのは早いと思いませんか?😊
私はそんなあなたを応援してますよ😊😊😊


男であろうと👨女であろうと👩
この女性性と男性性のバランスがとても大切です。


まだまだ話し足りないですが
またの機会に👋


今回は以上です。

あなたにも🐲白龍さんのご加護がありますように🙏







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?