Lv.5 ママ姫怒・僕怒・姫ニコニコ・ヒポルンルン

喧嘩は沢山。もうたくさん😭仲直りして一緒に前を向いて歩きたい。歩んできたい…

ごきげんよぉ~☀️

育児は24時間が毎日続く。精神・体力はどんどん低下。
ママ姫と僕はぶつかってばっかり(お互いのことを想って)😭
感情のぶつけ合いでは共倒れ…

どう乗り越えていこうか。この大きな大きな山(育児)をどう2人で乗り越えていくか。
『ヘリコプターで一飛び〜‼︎』なぁ~って出来るわけないし、2人で一歩ずつ歩んでいこう。
お互いの手が離れ得ないように時々確かめって歩いていこう。

お互いが手を取り合って、一緒に前を向いて歩ける工夫
実例
・目を見て『ありがとう』を言う
・素直に『疲れた』を言おう
・自分の得意分野を発揮
・寝る時間の確保
・外出リフレッシュ
・より楽しい未来の実現について話し合う
・お風呂に塩を入れる 体も心もポカポカ
・ヒポとイチャイチャ
・ヒポとお散歩
・カレンダーにやることリスト貼り付ける 視覚化いぃね‼︎
・夫婦会話LINEとシェア場(ママ姫と僕のグループLINE)を作成しプライベートを分ける
・ベビーシッターを月1回でも数時間だけでも利用する
・僕がママ姫の食べたい物を作る(ママ姫は『セロリと豚肉炒め』が大好物)
・ママ姫が僕の食べたい物を作る(チャーハン美味すぎる‼︎僕はテレビに流れるチャーハンCMのようにガッツきます☺️)
・ママ姫はママ姫友達を作る
・僕はパパ友を作る
・ご近所さんと道端で立ち話
・2人で瞑想
・2人でヨガ

皆さんの夫婦円満の秘訣教えてくださいなぁ~😊


では、今日も元気にまた明日ぁ〜👋


あとがき
姫は毎朝ジムでシャドーボクシング🤣
ヒポは元気にお部屋をルンルン🎶
キャットウォーク作るの待っててね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?