見出し画像

【 男メシ! 】 ZENBヌードル♪ 「ZENB流ナポリタン」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

先週の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

以前にZENBルードル(細麺)をモニター価格で購入しましたが、今回はZENBルードル(丸麺)のモニターを募集していたので、思わずポチってしまいました💦

早速、自宅に届いたZENBルードルで週末のランチを作ってみようと参考になりそうなレシピを検索。パスタ仕立ての方が相性が良いのではないかと考え、前日の「全部ゼンボラーナ!!」に続き「ZENB流ナポリタン」にチャレンジしてみることに・・・(笑)

材料を揃えてみる・・・

ゼンブヌードル(丸麺): 1束
水: 200ml
ピーマン: 1個
たまねぎ: 1/4個
ウインナー: 2本
ケチャップ: 大さじ2と1/2
塩: 少々
こしょう: 少々
粉チーズ: お好みで

作ってみる・・・

  1. ピーマンは細切り、たまねぎはくし切り、ウインナーは斜め切りにします。

  2. 直径18cmくらいの小さめのフライパンに水、半分に折ったゼンブヌードル(丸麺)、1を入れて7分間弱めの中火で加熱します(途中水分がたりなくなったらたす)。

  3. 7分たったら、ケチャップを加えて強火にし、水分を飛ばすように炒め合わせ、塩、こしょうで味をととのえます。

  4. お皿に盛り付け、お好みで粉チーズをかけて完成です。

食べてみる・・・

2日連続のZENBヌードルによるパスタメニューでしたが、今回は昨日よりもさらに簡単すぎて、それでいて美味しいのでビックリしています!(^^)!

ピーマンや玉ねぎを炒めることなくZENBと一緒にゆでるという斬新なレシピで、ゆで汁を使うことでとろみがつくので、麺にソースが絡んで、ノンオイルなのにコク旨でした!!

ZENBヌードル、恐るべし!!

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,123件

#今日のおうちごはん

18,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?