見出し画像

12月のライター講座、参加者募集中です! ~オンライン開催・全2回

 今年も、私が講師をさせていただくライター講座が開催されます。昨年までは全3回のコースでしたが、今回は内容を見直し、ぎゅっと濃縮して全2回コースとなりました。
 ライティングのお仕事を始めてみたいというライター初心者や、占いサイトのコンテンツ制作にチャレンジしてみたい人向けの内容です。

DDBライター講座【スタート編】 各回90~100分
◆第1回12月10日(土)13:00~14:30 
※10分程度延長の場合あり。
  ライターの心得・仕事の流れと構文①、課題原稿①
◆第2回12月17日(土)13:00~14:30 
※10分程度延長の場合あり。
  ライティングのメソッドと構文②、課題原稿②

↑終了しました

◆講師:後藤しんこ(筆名:真帆沁)←私です!

◆参加費:1名様2回セットで22,000円(消費税込み)

◆プログラム
①オープニングトーク アイスブレイクを兼ね、ひとりずつ発言
②レクチャー ライターの仕事やライティングスキルについての講義
③ワーク 事前に課題原稿をご提出いただき、その添削やアドバイスを共有
④コミュニケーション 感想やご質問、次回の課題など。
※ワークの課題原稿は、毎回300文字です。あらかじめテーマや構成を指定して出題し、締切日までにご提出いただきます。

◆参加のお申込み・お問い合わせ先
株式会社デイドリーム・ビリーバー
代表取締役 箕田圭一さん
Eメールアドレス destiny(★)dd-b.jp

※(★)は@に置き換えてください。
メールにお名前と、今年12月のDDBライター講座に参加したい旨を明記し、上記アドレスまでお送りください。
※株式会社デイドリーム・ビリーバー(DDB)さんから、折り返し詳細のご連絡を差し上げます。

 以下、この講座を主催しているデイドリーム・ビリーバーさんのご紹介。

☆☆☆☆☆

 株式会社デイドリーム・ビリーバーさんは、エンターテインメントビジネスに特化したクリエイティブな企画制作会社です。占いサイトのコンテンツ制作、企業のWEBサイトのテキスト制作、そのほかグラフィックから映像分野まで幅広く手掛けています。

☆☆☆☆☆

 DDBライター講座の話に戻ります。
 そもそもデイドリーム・ビリーバー(DDB)さんで、お仕事をお願いするライター陣の増強をはかりたいという状況もあり、開催している講座です。
 なので、過去の受講生の中には実際、講座修了後にDDBさんとライティングのお仕事をスタートし、今も継続している人達がいらっしゃいます。もちろん、ご本人の実力がプロで通用するレベルだった、かつお仕事の意思があった人達ですから、受講生全員ではありません。
「ライターのお仕事ってどんな感じかな?」というご興味から参加されたメンバーもいれば、占いが好きで参加されたメンバーも。いろんな人達が集まって、オンラインで交流しながら学んでいくスタイルです。これまでの参加者達はみなさん、ご自分の目的やレベルに合わせて講座の内容を楽しんでいかれたと思っています。
「楽しく学ぶほうが身につく」がモットーなので、全体になごやかな雰囲気のなかで進めてさせていただいております。

***
株式会社デイドリーム・ビリーバー 
代表取締役 箕田圭一さんよりメッセージ

「私自身、21歳からライターとして活動しています。文章を書くことが好きな方とひとりでも多く、お仕事ができればと思っています。皆さんの個性のある文章を拝見するのが楽しみです。ぜひ一緒に頑張りましょう!」
***

 みなさまのご参加をお待ちしております。


◇見出しのイラストは、みんなのフォトギャラリーから
mioartyさんの作品を使わせていただきました。
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

ありがとうございます。みなさまのサポートは、詩や文章を生み出すための糧として、大切に使わせていただきます。また、お仕事のご依頼はページ下部の「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。キリスト教メディアの出演・執筆依頼も歓迎です。