【8月8日月曜日 お盆の買い出しに上越まで行ってきました】

おはようございます。しんこきゅうの母ちゃんです。
中々投稿できませんねぇ~。毎日習慣付けるようこれが目下の課題です。

さて、8日月曜日は定休日。お盆前もあり、上越までぉ魚の買い出しに行ってきましたよぉ~。

上越の魚市場

海なし県の長野に住んでいるせいか、ワクワクしちゃいましたね。磯の香満載の店内でお盆用のお魚をいっぱい仕入れてきました。

ダイエット中はお魚の栄養素も大切!

魚がダイエットに良いというのはご存知ですか?
その理由は、ダイエットの効率アップに役立つ栄養素が摂れるから
・脂肪の燃焼を促進してくれるDHA・EPA、
・痩せやすい体を作るのに欠かせないタンパク質、
・タンパク質の合成をサポートするビタミンD、
・代謝アップにつながる鉄分
など、痩せたい人に嬉しい栄養素がたくさん含まれているんですよね。

糖質オフというと、鶏むね肉・ささみ・牛肉の赤身などお肉料理でたんぱく質を補う注目されがちですが、お魚の栄養素もとっても大切です。特に旬の魚には野菜と同様、その時期を乗り切るのに必要な栄養素がたくさん含まれています。お魚料理も率先して取って行きましょう。

さて、この日の測定です。
体重 -0.1キロ 体脂肪 -0,2% 筋肉+0,1

食事
朝食 豆腐のごぼうそぼろあんかけ
昼食 自家製鶏ハムの胡麻サラダ和え
夕食 野菜炒め+ラーメン3口(外食)

でした。

上越は斑尾でペンションをしていた頃よく行きました。
帰りにその時通っていたラーメン屋「松茶屋」さんを発見!
なつかしさについつい寄ってしまいましたぁ~。野菜炒めで終わらせるつもり。。ラーメン3口。。。旨かった(苦笑)

よろしければサポートよろしくお願いいたします。