見出し画像

見た目が10割

どうも、シンカハヤテです!
今日で2日目。今めちゃくちゃ眠いです。今記事を書いてる時刻は0時21分。
もう早く寝たいです。でも、昨日3日坊主にならないために4日間は続けると言ってしまったので今記事を書いてます。

とりあえず宣言したから今から書いていきます。
#眠い

今日は「見た目が10割」についてです。
10割は言いすぎやろ。と言った方は明日から見た目を意識してください。
ちなみに僕は営業マンだったので特に初対面で見た目を一番注意してました。

見た目で言うと服装に目が行きがちですが、今回は体についてです。

今日会社のサービスを受けているBuddyの人とオフラインであったのですが、その人がとにかくえぐい。何がえぐいかって・・・

そう、体なんです!

オンライン、SNSで見たことがあったけど、実際に会うと・・・

デカい、スラッとしてる、体の厚みがえぐい。などインパクトが強すぎました。どんな努力を今までしてきたのか気になるぐらいです。

これってすごくないですか?あなたは非言語で相手にとんでもないインパクトを与えることができますか?

今の僕はできません。

この初対面の見た目で大方相手に印象を変えることも、植え付けることもできます。見た目を注意して意識するだけで印象が変わり、結果自分のために返ってくることがあります。

それぐらい見た目は重要かと。すぐに体を変えることはできないからこそ、今から始めましょう!

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?