見出し画像

11月10日〜20日までの振り返り

【11月10日】
■気づき
・運命は絶対ある
・俺は運命によって今がある
・あのとき動画見てなかったら今の俺はいない
・やりたいことのために、やりたくないことやる
・好きなことで生きていくは夢を見ること
・夢を見ることはやりたくないことをやらないとは違う
・夢を見た分、鏡も現実もみなあかん
・夢見ることはやりたいことをやる
・将来のために今できることをやろう
・ありのままで挑戦する

【11月11日】
■気づき
・松田さんとの初めての会話最高だった
・朝からぶち上がった
・なんで松田さんと話しているとしゃべりたくなるのか不思議
・よくよく考えると僕自身が松田さんにめちゃくちゃ喋りたかったのもある
・はやくやりたい、挑戦したい
・また少し前に進んだ感じ
・挑戦しまくる
・鶴田さんのnote見て、エフィカシーの高さを感じた
・すごいパワーもらった
・開業を一番今の会社でやりたかったので明日はチャンスでしかない
・最高のチャンスが目の前に訪れたから、これはやるしかないやろ
・俺なら出来る
・根性論だけでなく、しっかり準備して商談にむかう
・「俺なら出来る」気持ちは忘れない

【11月12日】
さぼりました。

【11月13日】
さぼりました。

【11月14日】
■自己成長LABO
・コーチングと別軸でも活動してみる
・すでに別軸はあるから、あとはやるのみ
・カフェ、教育、スポーツでコーチングを展開してみる
・中井さんにゴール設定見せてみる
・ファシリテーターやっている人すごい
・テレビのMCってほんまにすごいんやと思った
・周り見て、参加できていない人に話を振ったり、サッカーで言う司令塔に近いポジション
・僕はファシリテーター向きだと勝手に思っている
・ファシリテーターの勉強してみるのあり
■コーチング
・自分にとっての基準が重要
・ジャムの統計わかってなかったから見直しておこう
・ロジカルに伝えると相手の納得感が違う
・人はゴールにいる自分を想像すると表情が明るくなる
・プラスな人の証拠だと思う
・マイナスな人は未来が見れない、怖すぎて
・俺はもっと多くの人と関わっていかないといけない
・もっとはやく
■気づき
・外側のゴールと今の自分がギャップ大きい
・このままじゃあかん
・1つでも多くのチャレンジをしよう
・コーチの進化がクライアントの進化につながる
・自分だけのゴールじゃない

【11月15日】
■気づき
・何事も準備大事
・人が見ていないところで努力する、行動する、準備する
・その準備をアピールするのはださい
・誰に一番最初に相談するのかが開業では大切
・どうすれば一番手に相談されるのか考える
・僕だったら親身になれる、頼れる、信頼できる、客観的な意見をもらえる人に相談する

【11月16日】
■気づき
・やる気スイッチは自分で入れたい
・他人から作られた環境によって人のやる気スイッチを入れることは出来るけど
自分でスイッチを入れたい
・やりたいことのためにやりたくないことをやる
・やりたくないことをどれだけやれるか
・俺も今やりたくないことばっかりでそこから逃げてるんだろうな
・やりたくないことをやり続けた人が成功できる
・至ってシンプルで、それをやり続けられないからみんな苦しんでいる
・将来作りたい世界にするために今やろう

【11月17日】
■気づき
・また新しい場に飛び込んだ
・GOAL-Bのコーチング研修に飛び込んだ
・めちゃくちゃ楽しみでしかない
・直接山宮さんに会うのは久しぶり
・コーチングは基本ZOOMだったのであったときのパワーえぐそう
・コーチング研修当日までしっかりコンディションもっていく
・俺の気持ち、想いをぶつける
・アピールしまくる
・やろう、やりまくろう

【11月18日】
■気づき
・人から愛されるためにはまず自分が人の役に立つ行動をする
・他人のために動ける人は回り回って自分に返ってくる
・ルフィー、キングダムの信はそれを体現している人
・俺が憧れるキャラにルフィー、信がいる
・たぶんそこに俺は惹かれているのかもしれない
・俺もそうで在りたい
・まずは今の自分を受け入れよう
・俺ならなれるからアドバイスを言ってくれる
・自立、責任感を意識しよう
・正直しんどいし、疲れたけど、人生そうじゃないとおもんない
・普通の人生、何も挑戦しない人生はもっとおもんない
・面白い人生にするかは全部俺次第
・見返りを求めるな、今を全力で生きてたら最後に返ってくる

【11月19日】
■気づき
・まぢで急に仕事量バク上がり
・今までがぬるかったのかもしれない
・毎年この売上数字、仕事量をしていた先輩方を尊敬する
・まだまだ伸びしろがあるってこと
・もっとやれる
・もちろんほんまはしんどい
・言葉から自分を変えていく

【11月20日】
■気づき
・頭パンパン
・ずっと部屋の中にいるのが苦手
・環境ってめちゃくちゃ大事
・やるときはやる
・一瞬に力を注ぐ
・誰か一人めちゃくちゃ頑張っている人がいるのといないのとでは
僕のパワーが変わってくる
・やっぱり仲間って大切
・俺も周りに「あいつ頑張ってるから」の存在になろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?