見出し画像

親の偉大さ

どうも、新家颯(シンカハヤテ)です!
今日からnoteの更新をやっていきます。
目指せ3日坊主!ということで、とりあえず4日間は必ず書き続けますwww

本題に入る前に自己紹介します。
僕は新家颯(シンカハヤテ)28歳、つい最近誕生日を迎えた皆さんご存知の男の子です。
現在はTRACH(トラッチ)というおもろい会社で仕事をバリバリしてます。
TRACHについてはこちら!!
実はつい1ヶ月前に転職したばかりです。

そんなこんなで早速本題に入っていきますが、
今回のテーマは「親の偉大さ」についてです。

どうですか?親孝行してますか?
まだだよーって方は今すぐLINEでいいので、「いつもありがとう」と連絡してください。
それだけかいって思われたそこのあなた!
騙されたと思ってやってください。

少し話が脱線しますが、
親孝行と言われたら皆さんは何を想像しますか?
ハワイ旅行?結婚?美味しいご飯?・・・
ちなみに僕は「ハワイ旅行」が真っ先に思い浮かびましたwww

これに正解はないですけど、これじゃないといけないって思い込んでるところがありませんか?
僕はつい3ヶ月前ぐらいまで思い込んでいました。

実は親孝行は旅行、結婚、ご飯、お金が全てではないと思います。
はじめに言った「ありがとうのLINEを送る」これも立派な親孝行です。
親孝行に大きいも小さいもありません。
親は連絡くれるだけ。それだけで嬉しいんですよ!こんなことを言っている僕ですが、親にLINEを送るのが苦手です。

1人の人を幸せにできないのに、多くの人を幸せにすることはできません。
まずは短な人に感謝してください!

すみません、つい親関係でテーマから脱線しちゃいました。笑

そう!親の偉大さについてですよね!
もうテーマが結論なんですけど、改めて親ってほんまにすごいです。

最近僕は色々あって実家に帰ってきました。実家に戻ってきて感じたことはほんまに実家はなんでも揃っています。
お腹が空いたらご飯があって、服を着ようと思えば綺麗に畳んで洗濯までしてくれて、部屋が常に掃除されていて綺麗で・・・

こんなに整っている環境はありません。
そして何よりも、自分の息子を最優先に考えてくれています。
僕の未来を誰よりも考えているからこそ、本音でぶつかってくれます。

今回実家に戻ってきて親と将来について話す機会があって、そこで腹割って僕の将来について意見を言ってくれました。
そこで現在の自分がどう見えるのか気づかしてくれるいい機会でした。

僕は自分の親を誇りに思います。
だから、必ず本当の意味で親に恩返しできるその日まで、
僕はやり抜きます。

現場からは以上です。

【僕のSNS】
 https://linktr.ee/8ya__10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?