見出し画像

出会いと再会

出会いと再会
運命
ご縁
なんてことを、何度も考えさせられる1週間でした。

どうしたことか!?
というくらい、いろいろな偶然が重なることってありませんか。

久々にメッセージを送った友人に、「ちょうど連絡しようと思っていたところだったの!」とか、
ふと御礼しておこうと思ったメッセージの返信が「いま、○○にいるよ(これから向かっていた先)」だったりが連続して、
今週は何だ!?
何が起きている!!??

そんな嬉しいことが連続しました。
出会いも再会も一期一会
会いたい人には会っておく
そして
連絡しようと思ったら、一言でも連絡しておく

いま一緒に働いている仲間たちも、その点が共通しているように思えます。
気が合うって、そういうこともあるのかもしれませんね。

仕事の仲間は、「じゃあ、いつにします?」といった具体的な行動に出てくれる方に囲まれています。
だから、いろいろなことが進みやすかったり、結果を出すことにつながったりしていると感謝しまくっています。

一方、プライベートな友人たちは、誰も何もしない人々・・・
どう考えても、そろそろ連絡する方が良いだろう・・・と思っていても、まあ、大丈夫。と互いに「便りがないのは良い便り」状態も多々あり。


仕事の面では、相手の都合を優先にして週明けになると、忙しそうだからこの日までに連絡しておこう!とか、打ち合わせで共有したつもりだけれど、確認しておくことで次回がスムーズ!などと考えて行動することが求められていることもありますしね。

プライベートとなると、そればかりではないですよね。
気心知れていれば、まあ、いいか!くらいの気楽さがあると、永いお付き合いをしやすいのかもしれません。

人間関係って、いつも晴れやかにスッキリ!とはいかないこともあるけれど、
自分に無理せずやっていくことも大切と思っています。

仕事はゴールがあるけれど、お友達にゴールはないから、もし悩ましいことがあったら、ちょっと放置してみる。

嬉しい出会いと再会のためにも、公私ともによき縁になるよう双方向において、力を合わせることができたら平和ですね。

今週お会いできた・連絡できた皆さまに感謝!!!
よい一週間をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?