見出し画像

興味のあることに向き合い、シンカしよう!

2021年がスタートして1週間。
「年末らしさ、お正月らしさを味わい尽くせていない。」
そんな話を聞くことが多かったように思います。

”らしさ”って何だろう。

それぞれに、年末の過ごし方があり、お正月の恒例行事があったり
何気なく見かけてきた風景や光景に”らしさ”を感じ、
私たちは生活をしているのだと思います。

「鬼軍曹の部屋」※怪しいネーミングなので、前回のnoteを。

「鬼軍曹の部屋」メンバーは、小売りの現場で働く
接客サービスのスペシャリストたちです。
彼らにとって年末年始は、
 福袋・初売り
の準備と成果が、年末年始”らしさ”として定着しています。

仕事や商売に、”らしさ”が定着しているように、
私たち一人ひとりにも、その人”らしさ”というものが存在しています。

昨年4月からスタートした「鬼軍曹の部屋」から派生し、
「鬼軍曹ゼミ」=猛特訓コースと称し、
現在2期生まで各々が興味・関心のあるテーマに基づき、
研究・研鑽をしています。

”らしさ”=セルフブランディング

”らしさ”を追求しようというメンバーも多く、
2021年は、セルフブランディングについて、「鬼軍曹の部屋」
(月曜の定例会)でも深めていくことになりそうです。

921chanは、アパレルの店長として視覚としての”らしさ”を、
お客さまに提案できるスペシャリストです。
サロンのメンバーからも、
「921chanに洋服の見立てをしてもらいたい!」
という声をよく聞きます。

店長として、働くメンバーの”らしさ”を見つけるお手伝いのヒント。
販売員として、お客さまの”らしさ”への新たな発見につながるアイディア。
など、視覚だけでなく内面へのアプローチができるように、日々学び・研究をしていらっしゃいます。

レジリエンス
ココロのイロ


を通して、”らしさ”=セルフブランディングのサポートができるって、
とっても魅力的ですよね。


サロンメンバーには、興味のあることに向き合い、
そこから感じたことや気づいたことをメンバー同士で共有し合い、
ともにシンカできるような仲間でいてほしいな。と願っています。

2021年初「鬼軍曹の部屋」は、1月11日(月)スタートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?