見出し画像

「友達がいない…」と悩むのはバカバカしい、という話。

「友達がいない」と悩んでいませんか?それは人生において実にバカバカしい無駄な悩みです。このページを読み終えたとき「友達がいない」と悩んでいたことが「バカバカしい」とスッキリ考えが変わっていることでしょう。

人生において友達なんかいらない、それを今から完全証明していきます。

こんな言葉をきいたことはありませんか?「友達を大切に!」これは私たちが幼い頃から当たり前のようにきかされてきた言葉です。

当たり前のようにきかされてきたので誰も疑問に思っていません。「なんで友達が大切なの?」などと聞こうものなら面倒くさい人間扱いされてしまいます。

そもそも「友達」ってなんですか?友達の証明ってなんですか?お金を貸すことですか?では貸すとしてもその金額はいくらまでですか?逆に友達ならば相手に負担をかけることを嫌がったりしないのですか?そうです、定義は曖昧なのです。あいまいすぎるのです。

だから言いますね、友達なんて

ここから先は

505字

¥ 198

愛あるあなたの心に平穏を。あなたはひとりではありません。ひとりは嫌ですよね。だから優しくありたいのです。