見出し画像

経営者の道は…、ときどき苦行

以前に『経営者の道は終わりなき修行の道』を投稿しました。(5月3日)
今回、それに付け加えて、
『そして、ときどき苦行』と言いたい。

とにかく7月はしんどかった!
私にとって苦行でした。
でも、
苦行に耐えて、今はなんとか乗り切ろうとしています。
苦行を経験したからこそ、ひとつ悟ることができました。
経営者として大事なこと、
何をするべきか?
何をしてはいけないか?
わかった気がします。
1段ステップアップできた気がします。

7月の後半はスタッフと一緒にレンカツ(*)に行ったり、
毎日のように誰かしらスタッフを誘ってランチしたり、
そして、いっぱい話をしました。
めちゃくちゃ有意義だったし、おかげで苦行を乗り切れました。
(*)当ステーションでは、いわゆる営業のことを「地域連携活動」略して「レンカツ」と呼んでいます。

そんなこんなで、
苦しい時期もあったりしますが、
当ステーションは、地域に貢献し、地域から期待される存在となれるよう、
積極的な事業運営をしてまいります。
ということで、8月〜9月上旬にかけて、
・メインオフィスの移転
・2ndオフィスをオープン
・女性セラピスト入職
・充実したサービスを提供するための組織変更
を行ってまいります。

訪問看護リハビリステーション スマイルうつのみや
https://smile-utsunomiya.com

#訪問看護
#訪問リハビリ
#作業療法士
#言語聴覚士
#地域貢献
#地域から信頼される
#事業運営
#スタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?