ほがらか天国

都内コールセンター勤務。34才。 ほがらかです。
固定された記事

風のつよい日の思い出

夜勤オペレーターなので休みの日も夕方過ぎに起きてしまう。 ふと寂しくなってふらふら町を彷徨うも、夜遅くまでやっている喫茶店やレストランなどは僕の近所にはなく、結…

静寂の局地点

夜中にWeb漫画サイトをパトロールしていたら、好きな漫画家さんが鬱病を患っていた事を知り、ちょっとショックを受けた。 町田洋氏の作品は、シンプルで幾何学的な描線の…

新メニューの日

夕方過ぎ。 いつも利用している定食屋の自動ドアの脇に新メニューを広告するポスターが張られていた。 期間限定ライス大盛り無料らしい。 店に入ると、券売機で早速新メニ…

座敷童子に会った話し

2009年の6月頃だったと思います。 私は会社の有給を使って屋久島に旅行に行きました。 二泊三日。気軽な一人旅のつもりで、民宿は朝食付きで五千円程度の比較的リーズナ…

夕焼けチャイムでまた明日

下校中、真っ直ぐ家まで帰れた試しはない。 いわば通学路には何かしらのイベントを発生させる目に見えない装置が溢れ返っており、それこそ隙があればとにかく遊ぶ、という…

グレートティーチャー、虫

学校の池を覗くといつもアメンボがいた。アメンボとはみればみるほど不思議な生き物である。そのスイスイと動く様をずっと見てしまう。 校庭の隅にある、課外学習用の畑の…