マガジンのカバー画像

けすう語録。

120
個人的ポエム集です。
運営しているクリエイター

#人生

偶然の確率

歩いて間もない赤子のように
僕はフラフラ歩いています
目の前が不安でいっぱいで揺れます
辛いけど泣けません
今まで経験が自分の顔を硬直させます

辛い事ばかりじゃないけど
今日は嫌な予感がしてしまう。
勘は思考の作用もあると思うのです。
だから、予感は当たりやすい。

心の涙を拭いて頭の洗濯機にタオルを入れて回してみる。
そのまま眠くなるまで瞑想してみるのです。
そしたら、少しは休まるだろうか。

作る事と働く事。

作品を作る事は楽しいけど、それを販売となると売れるか分からないし、売れなかったら落ち込む。本来、楽しくて創作をしていて気に入ってくれる人が居たらラッキーくらいに思えたら楽しいのだけど。
創作とは別に仕事があると人生が充実するのかもしれないと思った。

執着の終着点。

執着の終着点。

悩みはグルグル、何回も僕の頭を駆け巡る。走り回る。時に暴走して僕を苦しめる。
だけど、いつか疲れ果てて眠りに就く。
その時に僕は悩みを起こしたりする。
でも、もうよそう。。
このまま眠って明日には忘れよう。

ハマる才能。

ハマる才能。

目に見えないものを信じて薦めるには、まず自分が心からハマって好きだと思っていないといけないのかもしれない。

脳科学とミスチルに学ぶ「苦悩」について。

ここ最近、僕は文章や言葉が上手く紡げないでいる。でも、もしかしたら、これらの行為は日々のトレーニングやリハビリが必要なのかもしれない。

今日はYouTubeで脳科学の動画を観ていた。科学とは全ての真実ではなく、一つの仮説に基づく真実なのだと最近は気付いたりしている。すぐ忘れてしまうけど。
分からない事・説明しようがない事がある。それは苦しみだったり悩みに応用出来るかもしれない。「こんなちっぽけな

もっとみる

生きる苦しみ。

「こんな人生を送りたくなかった。」と思うが、「こうせざるを得なかった。」と言うのもある。
これからもその繰り返しなのかもしれない。