マガジンのカバー画像

プロスピA

12
運営しているクリエイター

記事一覧

プロスピA TS イチローセレクション 評価

プロスピA TS イチローセレクション 評価

全体評価全体的に強い選手が多く、純正で必須の選手も多い。
またイチローは前回の登場から査定年がかわって登場してる。
自チーム確定はないので純正の人はスルーした方がいい。
純正の人は90連回す余裕があり、90連以内で4体セレクションのSを出せるなら引いても大丈夫。

選手別評価今岡誠

同じ査定年(2023s1TS)からの変更点はなし。
称号次第で走力C可能。
セカンドでアーチストは希少。
アーチス

もっとみる
プロスピA TS 第2弾 評価

プロスピA TS 第2弾 評価


全体評価全体的に12球団向きというよりは純正向きの選手が多い。
まだ2024シーズンが始まったばかりでスピ4600は貴重なのでオーダー必要ではある。
第2弾は60連で自チーム確定なので純正は引くことも検討すべき。
ただ来月頃にエキサイティングがくるので特にTSが必要なければスルーすべき。

選手別評価秋山拓巳

TSでは初登場。
同じ査定年(2018s1)からの変更点はなし。
制球型だが、称号次

もっとみる
プロスピA TS 第1弾 評価

プロスピA TS 第1弾 評価

総合評価全体的に強い選手が多い。
即オーダー入りできそうな選手もいる。
純正12球団両方とも必須級の選手が多い。
自チーム確定枠がないため自チームを獲得するにはランキング走るしかない。

選手別評価関川浩一

阪神では初登場。
前回の登場(2023s1 TS)からの変更点はミート-2、センター適正が消えた、ファースト(D54)とキャッチャー(D57)がついた、スローイング-6、盗塁が積極から普通に

もっとみる
プロスピA 覚醒 新戦力

プロスピA 覚醒 新戦力

全体評価覚醒の中では強い選手が多い。
覚醒は極がつくりやすいので純正は必須。
スピリッツが4500なのでリーグオーダーには入れれる。
またミキサーや、ファイナルミキサーで使えるので累計は終わらせて取るべき。

選手別評価漆原大晟

元オリックス。
前回の登場(2021s1 覚醒)からの変更点は球威-3、制球-3、スタミナ+1、ストレートの球威がCからBに、スライダーの球威がDからEに、カーブ(F)

もっとみる
プロスピA 覚醒 ドラ1ルーキー

プロスピA 覚醒 ドラ1ルーキー

全体評価全体的に覚醒なので即戦力になるという選手は少ない。
ただスピリッツが4500あるのでリーグオーダーには入れれそう。
また、ミキサーやファイナルミキサーで使えるのでイベントは最後までやることをおすすめする。
純正は自チームの選手を極にしておきたい。

選手別評価下村海翔

称号次第で球威制球B同値可能。
球種も特能もリアタイ向きではないがリーグではそこそこ使えそう。
12球団は必須級ほどでは

もっとみる
プロスピA 2017 侍ジャパン 評価

プロスピA 2017 侍ジャパン 評価

全体評価強い選手が多い。
さらにスピ4500なのでスカウト引いてもいいとは思うがあと2週間ほどでグランドオープンなのでスルーもあり。
自チーム確定はない(そもそも出てないチームもある)ので純正はスルーがおすすめ。

選手別評価菅野智之

2016年査定。
同じ2016年査定の2017s1通常からの変更点は球威+7、制球-1、スタミナ+1、ストレートの球威がDからCに、縦スラの球威がBからCに、ワン

もっとみる
プロスピA OB第6弾 評価

プロスピA OB第6弾 評価


全体評価全体的に純正で使える選手が多い。
今回は40連で自チーム確定なので欲しい選手がいる場合は40連回すことをおすすめする。
ランキングは選択が5000位までなので取るのはかなりきつくなりそう。
さらにあと2週間ほどでグランドオープンが控えているので無理にガチャを回す必要はなさそう。

選手別評価小林繋

能力は悪くはないが同値ができないのと球種もイマイチなので使いにくそう。
シンカーでなんと

もっとみる
プロスピA 2013 侍ジャパン 評価

プロスピA 2013 侍ジャパン 評価

全体評価普段TSやOB出ている査定年度とは異なるためほぼ全ての選手の能力が変わっている。
全体的に強い選手が多いという印象。
スピリッツも3500であり、リーグやリアタイでも使いやすそう。
今回の侍ジャパンは大会でも使うことが可能。
自チーム確定はないので純正はスルーで大丈夫そう。

選手別評価今村猛

前回のTS(2021)での登場からの変更点は球威-2、制球-1、スタミナ-1、サークルチェンジ

もっとみる
プロスピA OB第5弾 評価

プロスピA OB第5弾 評価

全体評価全体的に当たりが多い。
純正に必須な選手も多いが自チーム確定がないためスカウトを引くことはおすすめしない。
エナジーに余裕がある場合はランキングを走ることを検討してもいいと思うが来月にグランドオープンがあるためあまりおすすめはできない。

選手別評価城島健司

称号次第でミートパワーA同値可能。
捕手の中では最強クラス。
守備範囲はそこそこ広く、スローイングと肩もAで普通に強い。
プルヒ持

もっとみる
プロスピA B9&TH 第3弾 評価

プロスピA B9&TH 第3弾 評価

全体評価全体的に当たりが少ない。
表3ステは+1、スピ+100されるものの使える選手が少ない印象。
全体的に守備はいいのでリアタイなどで守備固めとしてオーダーに入れれるかも。
今回は特に引く必要はないように思える。

選手別評価小深田大翔

能力は変化なし。
スローイングと肩があまりよくないので守らせるには不安。
超チャンスメーカー、内野安打持ちなので1番起用がおすすめ。
S2通常でも変わらないの

もっとみる
プロスピA B9&TH 第2弾 評価

プロスピA B9&TH 第2弾 評価

全体評価第1弾に比べてハズレは少ないもののアーチストが1人といなかったり、投手も強くないので大当たりも少ない。
純正や無課金の人は狙いの選手が出にくいため引くことをおすすめしない。
スピリッツ4500、能力+1なので取っても損ではない。

選手別評価近藤健介

パワーが+2。
称号次第ではミートパワーA同値可能。
ライドラで広角持ちなのでかなり打ちやすくさらに守備範囲もBあるのでリアタイでも使える

もっとみる
プロスピA B9&TH 第1弾 評価

プロスピA B9&TH 第1弾 評価

全体的にあたりは多いが確実に特定の選手が取れるわけではないので無課金の人はスルーすべきだがオーダーがまだ弱い場合は引くのもあり
スピリッツが4500なのでとっても損はない
大体の選手は通常Sでも大丈夫

個人寸評
⚫︎万波中正
称号次第ではパワーA可能
パワーヒッターなので特別打ちやすいわけではない
肩が強くレーザービーム持ちなので比較的ランナーの進塁を阻止できそう
守備範囲は特別広いわけではない

もっとみる