見出し画像

【怖い話】パーティに入ってきたやつ

この前Apexやってたときにさ、変な奴がパーティに入ってきたんだよな。

あれって三人一組でチーム組んで、最後まで生き残るゲームなんだけど、フレンドと一緒にやらない場合は一人ぼっち同士の、いわゆる野良と組まされる訳。

そんでそん時組んだ野良から、チャットが飛んできてさ。

「ふとひろじゃんw」

ふとひろってのは俺のゲーム内の名前ね。
俺はどのゲームでも大体同じ名前使ってるから、最初は別ゲーのフレンドかな?と思ったのよ。

でも相手の名前に面識全く無かったから(確かApex君とかそんな名前だった)、俺の方は「どちらさまでしたっけ?」とかって返したのね。

そしたら、

「おい、キモオタw」
「お前ち〇ち〇3cmしかないんだろw」
とか、
「下手すぎw」
「いつまでゲームしてんだよw」

って調子で、まるで会話が成り立たなかったから、フレンドじゃなくてただのかまってちゃんか変な奴だと思った。

ランクマだったから抜けてペナルティ食らうのも嫌だし、とりあえず無視してゲームに集中してた。

そんでも、

「無視すんなよw」
「読んでるのわかってるぞw」
「おーいw」
「ビビってんのかw」

てな調子でめちゃくちゃチャット送ってきててさ。
ゲーム画面見ても、そいつ動いてないのよ。

どんだけ構ってほしいんだよと思いながらも一貫して無視してたんだよね。そしたらさ、

「おいw」
「おーい」
「なあ」
「分かってんだろ」
「〇〇(俺の下の名前)」

名前出てきたときはちょっと焦った。
あれ、こいつまじで知り合いなのかな?って

言ってもそこまで珍しい名前じゃないから、当てずっぽうで言ってる可能性もあるわけだけど、確率的にはほぼ0%だよな。

でもリアクション取ったらまじでその名前なんだ、ってなるし、ガン無視決め込むしかないのよ。

それでも、

「なあー〇〇」
「いい加減気付けよ〇〇」
「△△(名字ね)〇〇くんさあ」

とかってフルネーム当ててくんの。

こんなんリア友か、相当に仲良いフレンド以外考えられんじゃん。

それか、え、俺の個人情報晒されてんの?5chかどっかに?って嫌な考えも過ぎりだして。

単芝も生やさなくなった平文が余計に不気味に見えてくるんだよな。

「△△〇〇くんー見てよー」

「〇〇くんってどんなあだ名で呼ばれてんのー」

「△△って母方の姓だよねー離婚してるもんねー両親」

「なあー△△〇〇くーん」

「おーい兵庫県姫路市の〇〇くーん」

「兵庫県姫路市□□区西◇◇616番地10号の△△〇〇くん」

「全部分かってるぞ」

マウスとキーボード操作する手が止まった。
住所を番地まで完璧に言い当てられた。

さすがにここまで個人情報知ってるやつなんてリア友でも限られてくるし。
その中にこのゲームやってて、かつこんなに執拗な嫌がらせするやつなんてマジで覚えがない。いや、知らんうちに何かしらの恨みを買ってたかもしれんけど。

とにかくここまでチャットで晒して煽ってくる理由が分からんかったから、さすがにお前何なの?って返事しようと思ったんだけど、その前に、

「今、〇〇くん俺の事、何だこいつって思ってるよね」

「俺は〇〇くんの顔は見たことないよ」

「何なら〇〇くんとはゲーム内ですら初めて出会ったよ」

「なのに、何で色々知ってるんだって思うよね」


「それはね」



昨日夢に出てきた男が、全部教えてくれたんだァ

『─Apex君が退出しました。』

何がなんだがわからなさすぎて、真っ白になった頭がそのうち嫌悪と恐怖で塗り潰されて、震えながらApexをアンインストールした。

それ以来、オンラインゲームはやってない。

一先ずは、リア友の手の込んだ嫌がらせだと思っている。というか、そう思いたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?