見出し画像

呪縛からの解放を目指す!おっさんの自己紹介

初めに軽く自己紹介します。

広島育ちの40代おっさん🥸


小中高 地元

中小企業に就職

リーマンショックで副業

モチベーションが上がらず副業断念

42歳 で20年間以上勤めた会社を退社

現在

青年時代はとくにやりたい事もなく、
パソコンがある程度、使用できた程度だよ!

真面目で頑張り屋さんの為
自律神経失調症を発症する🤕

趣味:読書 #読書好きと繋がりたい
強み:インプット・好奇心・分析・慎重

好奇心旺盛のため、新しいことに触れたいです。
#好奇心旺盛の人と繋がりたい

⭐️2台タイトル持ち⭐️
自律神経失調症
全般性不安障害

人生のどん底の体験😱


がむしゃらに働いたのがたたり、20代前半の
頃に精神を病みました。心の病です。

三ヵ月間、食事が全くうけつけなくなってしま
い、食べても吐き気に見舞われるのです!

この世の終わりだと思うほどに😱

75kgくらいあった体重もいっきに65キロ代
まで落ち人生のどん底感を味わった気分です。

病院も色々いったのですが、原因不明との診断
をされました。よくその状態で会社で働いてい
たなと思いますね。

原因不明の診断が心を暗くしていきます。
このまま一緒、美味しい物が食べれないんだと!

最終的に自律神経失調症との診断で治療しよく
なったのですが、いまだに後遺症が残っています。季節の変わり目が要注意⚠️

手・頭の震え・睡眠障害・胃腸の不調など様々な症状が出てきます。その時の経験や対策も記載していき誰かのお役に立てればと思います。

お金という呪縛を解き放て


こちらの記事を読んでもらえたら
noteを始めた思いがわかります。


親から

定年まで会社に勤めて手に職をつけなさい

と、散々言われ呪いのように付き纏っており


定年まで会社勤め = お金に不自由しない

と20代後半まで思い込んでいました。

みなさんは、親から言われて呪いのように付き
纏っている言葉がありますか?

その言葉に縛られ本来の自分を見失っていませ
んか?何かを決める時も、その言葉を思い浮か
べて、判断していませんか?

なぜ、僕が変われたのかというと

リーマンショックの体験

金持ちお父さん貧乏お父さんの本


との出会いです。

この出会いが僕の根本的な世界観を大きく変え
てくれました。運命の出会いです。

金持ちお父さん貧乏お父さんの本を読んだ時に
衝撃が走りました⚡️

こんな世界があるのだと。
なぜ学校や会社で教えてくれないのだ!

この本をきっかけに、ロバート・キヨサキの本を読みあさり、僕はラットレースをしていたのだと、気づかされました。


そこからの人生の目標が

不労所得をきづいて
ラットレースから抜け出すこと

になりました。

それからの人生は色々な人から学びを得ていき
自己成長を繰り返してきました。
#自己成長好きと繋がりたい


西野亮廣さん
鴨頭嘉人さん
本田晃一さん
新田祐士さん
川原卓巳さん
など

自ら稼ぐことの体験


リーマンショックで世間が大騒ぎして会社が
休業となり、収入が半分になったのです。


ここで2つの選択が訪れました。


①アルバイトで足りない給料を補うか
②自分の力で稼ぐ方法を探して補うか 

皆さんならどちらを選択しますか?


27歳の僕が選んだのは

自分の力で稼ぐ

ことでした。得意なパソコンでなんとか稼ぐこ
とができないか!と考えたのです。

そこからメンターの出会い、ネットビジネスの
出会いなど紆余曲折あり現在にいたっています。

お金の呪縛からの解放!


を目指してnoteで活動していきます。

息子に伝えたいこと

お金に関することは、学校や会社
では教えてくれません。


自分の力で調べるしかないということです。

一礼

こちらの記事も書いてます。
身近な人にありがとうの言葉を伝えていますか?

貴重なお時間のなか、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていきますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♀️

フォロー👍・スキ❤️・コメント✍️など、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?