マガジンのカバー画像

シン・八田利也より

11
運営しているクリエイター

記事一覧

〈第4回〉 議事録読んでいます

〈第4回〉 議事録読んでいます

連日の猛暑で熱中症気味になってしまって、本間に「議事録よろしく」って置き手紙を置いて隠遁していたんだけど、戻ってきたら、ちゃんと書いてくれているようですね。助かります。

第4回に話してくださった鞍田さん、アフタートークにご登壇くださった皆さま、視聴者の皆様、そして企画チームの皆さん、ありがとうございました。

どれどれ。ふむふむ。

大学生の日常

大学生の日常

残暑お見舞い申し上げます。
シン八田です。

連日、猛暑で辛いですね。京都は盆地なので尚更です。

さて先日。
Twitterを漫然と眺めていたら、次のようなTweetを拝見しました。

本当にそう思います。

夏真っ盛り、最近よくこう思うのです。
「高校最後の夏だから」というテーマで高校球児の番組がメディアで沢山流されているのを観て。
何故野球だけなんだろう、と。
サッカーやマイナースポーツだっ

もっとみる
〈第3回〉 議事録読んでいます

〈第3回〉 議事録読んでいます

第2波が来てるのに4連休に合わせて前倒しされたGO TO キャンペーンで京都の人出が戻っていることに恐怖が込み上げてきて、本間に「議事録よろしく」って置き手紙を置いて隠遁していたんだけど、戻ってきたら、ちゃんと書いてくれているようですね。助かります。

第3回に話してくださった鞍田さん、アフタートークにご登壇くださった皆さま、視聴者の皆様、そして企画チームの皆さん、ありがとうございました。

どれ

もっとみる
シン・八田利也からの大切なお知らせ

シン・八田利也からの大切なお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大で、地域に関われず立ちすくむ皆さまへ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。罹患された皆さま、関係者の皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに1日も早い回復をお祈りしております。
また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆さまに心から感謝申し上げます。感染拡大によって困難な生

もっとみる
〈第1回〉 レコーディングに大きなミス

〈第1回〉 レコーディングに大きなミス

本間のやつ、ZOOMの使い方慣れてないなぁ。
スライドにワイプが被ったままレコーディングされているではないか。
さては、ワイプまで記録されるとは思っていなかったんだろうな。
聞く分には問題ないけど。
まったく。

〈第1回〉 議事録読んでいます

〈第1回〉 議事録読んでいます

初回から吊るし上げられちゃうんじゃないかと思うと急に怖くなって、本間に「議事録よろしく」って置き手紙を置いて雲隠れしたんだけど、戻ってきたら、ちゃんと書いてくれているようですね。助かります。

初回に話してくださった宮城島さん、他の企画運営の皆様も、視聴者の皆様も、ありがとうございました。

どれどれ。ふむふむ。

ラインナップ第一報公開します

ラインナップ第一報公開します

こんにちは、シン・八田利也です。
関西は梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか?
京都も今日からしばらく雨が続くようです。

初回である第1回の最後に発表しましたが今後のラインナップを公開いたします!

第一報は、初回を含む7名のリリースと、5回分のテーマの公開となります。

==================
オンライン形式の連続レクチャー企画
「フィールドワーク〈で〉デザインすること」

もっとみる
〈第2回〉議事録読んでいます

〈第2回〉議事録読んでいます

本番前に初回前のツイッターで叩かれた恐怖が再び込み上げてきて、本間に「議事録よろしく」って置き手紙を置いて雲隠れしたんだけど、戻ってきたら、ちゃんと書いてくれているようですね。助かります。

第2回に話してくださった惠谷さん、企画チームの皆さんも、視聴者の皆様、アフタートークにご登壇くださった皆さま、ありがとうございました。

どれどれ。ふむふむ。

知らんがな アフターコロナも ウィズコロナも

知らんがな アフターコロナも ウィズコロナも

字余り。

初回のツーリズム回でも「ウィズコロナ時代のツーリズム、アフターコロナ時代のツーリズムがどうなるかという議論を聞きたかった」という反響が、少なくない数あったそうで。

申し訳ないですが、そんなことワタクシ、シン八田や聞き役に求められても困ってしまうわけで。
ウィズコロナもアフターコロナも。
ワタクシ神様ではないので、未来のことなんて分かりません。
企画投げやりと企画批判を言われたら怖いの

もっとみる