見出し画像

20220901今の気持ち

久しぶりだわん🐕

久しぶりに投稿します。
先月から、毎朝個人的な日記を書き始めたので、そちらの方で心の内を叫ぶことができるので、noteは見る専になってしまっている感があります。

このnoteに書くメリットが、正直感じられないということもあり、記事を書く頻度は減ってしまっていますね。良いのか悪いのか。

はい。

私のダッシュボートを見ますと、「心理社会的発達段階」の記事は結構見られてるんですよね。

記事はこちら。


ここ1年では、以下の記事が1番見られています。

まあ、何となく、この新卒の記事が見られるのは分かるのですが、心理社会的発達段階の記事が沢山見られているのは不思議に思います。

人は毎日、色んな人と関わって生きていくので、人の心理を知りたい、見たい人が多い事の現れなのでしょうか。

おもしろいですね。


最近はー、そこそこ仕事にも慣れてきて、面白くもあり、大変でもありという毎日を過ごしていますね。

色々なコンテンツがあり、色々な人の人生を見れる中で、普通にサラリーマンとして生きていて、それもまたそれで面白いなぁと思っております。
日本でもまだまだ人口1億人以上はいますから、色んな人の人生があります。

ほとんどの人の人生に触れることはありませんが、東京の街を歩いていると色んな人が居て、それだけで、なんというか神秘的というか、面白いなぁと思っております。

はい。

今私はそこそこの大きい企業に勤めており、社会の一員として働いおります。はい。社会で働くということは、週5日は同じ人達と向き合うこともあり(割とうちの会社は自由で風通しがいいので、そこまでギスギスしていませんが、それでも)、かな人間関係の距離が近くなり、大変だなぁ〜と感じることもありますが、非常に面白いな〜と思っております。

わたしは、知らないことを知るのが好きでして(人間の性?)、多分、一般的な人よりかは好奇心が旺盛な方でして、毎日仕事していく中で、知らないことの連続ですので、毎日刺激的で面白いなぁ〜と思っております。

まあ、人に指示されたり、命令されるのはムカつ来ますけどね😂

寧ろ鶏口となるも牛後となるなかれ

割と、大切にしたいなぁと思っている考え方です。


今は20代前半と違って、凪ーーーーーみたいに人生を過ごしているので、気楽で最高ですw
人生ジェットコースターだと、本当に疲れます。はい。人間ホメオスタシスが備わっているように、一定であることを求めるんですね。

ですから、ジェットコースターのような人生を歩んでいる人は、世間からアタオカと言われるんですね。はい。けど、それはそれでいいと思います。

人生ですから。

生きたいように生きればいい。それだけだと思います。

今週から久しぶりにラグビーをやります。

めっちゃくちゃ楽しみです。全然動けないだろうけど、まずは楽しみたいですね。


はい。今日はそんなところ

わんわんそれでは、さよな🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?