見出し画像

在宅WEBライター卒業の日


橋本です、

6ヶ月におよび参加した

『9つの在宅WEBライター講座』


今日でいよいよ
卒業を迎えることになる。


改めて、
6ヶ月間を振り返ると


様々な思い出が蘇ってくる。。


大人になってからの読書感想文…

初めての案件獲得…

究極理解と感情ライティング…

涙腺崩壊、、感謝の手紙ワーク…

セールスコピーライティング習得…etc

画像1



濃厚でぎゅっと
内容の詰まった半年間だった。


なぜラーメン屋の私が
WEBライター講座に参加したかというと、、、


理由は大きく3つ


ライティングの苦手克服
ネットビジネスに興味があった
今の仕事にライティングを活かしたい


こんな想いからのスタート。



振り返ってみても
つまづくことばかりで



そもそもパソコンが大の苦手…

書くのに時間がかかる…

専門用語がわからない…

本業が忙しくて時間がとれない…

家族からの強いプレッシャー…


画像2


家族の幸せや
今のビジネスの発展のために


参加したはずが
空回りするばかり。。。


しんどくて、、、


今までより
パソコンが嫌いになることもあった。


やはり


向いていないことに
注力するのは良くないのかな…


諦めたくなる時も多かった半年間。


ではなぜ私が辞めずに
最後まで続けられたのか?


それは…








==============
    人との繋がり
==============


画像3


そう 


素晴らしい仲間に恵まれた


人との繋がり


ここに尽きる。


私のように悩み苦しみながらも


前へ、前へ、前へ


チャレンジし続ける仲間の姿に


励まされエネルギーをもらい
離脱せずに卒業の日を迎えることができた。

年齢も地域も仕事も


まったく違うメンバーが


全国から集まり
共に学び、共に成長し続けた


まさに、、、


青春の6ヶ月間だった。


あなたはどうでしょう?


人との繋がりを
大切していますか?


ビジネスも家族も友人関係も


すべては


人との繋がりの中で
成り立っています。


人との繋がりなしでは
生きていけません。。


ライティング講座にもかかわらず


人との繋がりの大切さ
ご縁のありがたさ



そんな本質的なことを教わりました。


今日で卒業となりますが

"終わり始まり"

また新しいスタートに立つための準備の日


このかけがえのない一日を
全力で楽しみたいと思います。


今日という一日が

あなたにとって最高の1日になりますように…


いつも最後まで
お読みいただきありがとうございます。



〜追伸〜

新しいチャレンジを支えてくれた

主催の大山祐矢さん
サポートスタッフの山崎さん、神垣さん
コンラボのスタッフの方々

大変お世話になりました。
心よりお礼を申し上げます。


人との繋がりに感謝して、

本講座で教わった

最も大切なこと

『人への貢献』

この想いを胸に
日に新たに挑戦し続けます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?