見出し画像

SNS英語スラング "IDK"

陸上競技400mハードルをしている、長谷伸之助(ハセシンノスケ)です。

前回の記事です。
興味がある方は、是非、読んでみてください。

今日は、ネイティブの方がよく使う、SNSスラングのひとつである"IDK"について、みなさんにシェアしたいと思います。


♦︎意味

この"IDK"は、"I Don't Know."の頭文字をとった略語です。意味は、言葉の通り、知らないやわからないといった時に使います。ちなみにこの"IDK"は、ネットスラングの為、日常会話ではほとんど使われず、主にSNSやメールで頻繁に目にすると思います。


♦︎例文

What are you doing tomorrow?
(あなたは明日何をする予定?)
IDK yet.
(まだ分からない。)
IDK where she is going.
(彼女がどこへ行ったかは知らないよ)


♦︎まとめ

今回は、SNSスラングの"IDK"を紹介しました。これらのSNSスラングは、仲の良い友達や親友に使うのが一般的であり、上司との会話やフォーマルな場面で使うには、カジュアルすぎるので気をつけてください。


最後までご拝読ありがとうございました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SNS(Instagram, Twitter, Facebook etc...)もやっているので気軽にフォローしてくれたら嬉しいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?