見出し画像

note発で起こった飲食店のすごい集客事例をご紹介します

以前から、めちゃイチオシしている鮨ほり川さん。

素敵だなーと思ってウォッチし続けていたら、noteTwitterでとんでもないことになってますね。

実はおとといまで予約が一件も無い状況でしたが、twitterでたくさんのリツイートをしてくれて、そのツイートからnoteを見てくれた方が25日に2名、26日に7名、来てくださいました。

す、すごい…。

そして、noteの中の人、深津さんがお店に行った際には、隣の人もその隣の人もnote読者さんだったそうです。

73歳の大将がnoteとTwitterを使って集客に成功し、今、全国では話題のお店に。

おそらくTwitterだけではこうはなってないんじゃないかと思います。

noteで思いやレシピをほりかわさんが伝えていたこと拡散の要因にもなったし、来店の決め手にもなったんだと思います。

伸び盛りのメディアnoteを使って情報発信することで繁盛店になり得るということです。

店舗経営者はぜひnote始めましょう!


この記事が参加している募集

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6