猫たちが住みやすいポイントとは

この度、結婚し妻の飼っている猫2匹も家族になりました。
ペット飼育可の
賃貸マンションに引っ越しましたが、大規模なリフォームは出来ないので何か猫たちが住みやすいポイントがあれば知りたいです。


賃貸マンションでもインテリアを工夫し、猫たちが喜んでくれる空間にしたいものですね。

様々な書籍がある中で、建築士が受講する
「猫との住まいアドバイザー®(Basic) 資格認定講座」

(参考)https://www.housing-a.co.jp/kentei/na/top.html


というものがあり、そのテキストが一般の方にも参考に出来る内容だと思うのでご紹介致します。

『猫と住まいの解剖図鑑』

出版社:エクスナレッジ 定価:1,600円(税別)


ご参考になれば幸いです。


(質問者からのお礼コメント)
ご回答ありがとうございました。                  
「猫との住まいアドバイザー」という資格があるとは知りませんでした。
具体的な本があるのを教えていただき早速参考にさせていただきます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?