見出し画像

選択は追い詰められた状態ではしない。明るい気持ちの時にする


事業承継チャレンジ敗戦処理中のワタシ。今は新しい道を模索している。


トップ画像のコメントの通り。


「これからどーすんの?」


を地で行ってる40代妻子持ち。これからどーすんのよ。ワタシ。
#いろいろ動いてはいる



追い詰められてからの選択はまずい、的な言葉がある。

暗い気持ちで下した決断は100%間違っている。追い詰められた精神状態のときには、大胆な決断は避けなければいけません。

東洋経済ONLINE より
こわい二択


はい!!わかりました。
#わかってるつもり


少し前までは「そんな追い詰められて選択する場面なんて来るわけない」なんて思っていた。そんな場面で選択するわけないじゃん!って思ってた。


でも、ひしひしとそんな場面が迫ってきた。
#退職予定
#今後未定

きっと何が正しいかはわかんない。でも、選択をするとき、決断するときの気持ちは明るいものにしておこう。

その準備をしていきたい。追い詰められて、右か左かの選択は避けたいところ。



そんな時に会った方から言われた言葉。


「〇〇さん(ワタシ)は大丈夫だから。
 だから、自分を安売りしないようにね」


ま、「何が大丈夫」っていう明確な根拠なんてないんだけど、こういう言葉のプレゼントは嬉しいもの。

事業承継チャレンジ中(終盤)は自己肯定感をどんどん削られていたから、こういう言葉で回復できる。
#単純な身体

そして、回復した後で右か左かを選択したいところ。


#起業
#開業
#初めての起業
#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!