見出し画像

再認識から瞑想へ ①

再認識ウィーク

蒸し暑い。北海道の暑さなんて知れてたんですけどね。過敏症になって、一気にキツくなりました。そして暑さで他の過敏症が出やすくなるのを再認識させられた1週間でした。

先週火曜、夜にいたお店が賑やかで、聴覚からやられました。

水曜、ちょっと畑仕事のつもりが体が動いたので3時間半。身体疲労から聴覚過敏が悪化しました。

更に物凄くブルー、という、自殺願望が強くなりました。

電磁波過敏、光過敏、化学物質過敏は避けられていたので、頭痛はなし。なので本を読んでいたんですよ。

日曜に町立図書館へ。
ここで電磁波過敏発生!
図書館のWi-Fiですかね。あと検索マシン(タッチパネル)を3回くらい使ったし。
横着せず、タッチペンを使えばよかった…。

代車でドライブ

車のラジエーターから蒸気が上がるトラブルがあり、交換修理となりました。暑くなったら標高の高い所か宗谷方面か釧路方面に逃げるために車が必要で(笑)。

代車を貸してくれました。夕方5時頃までに戻ればOK。とはいえアテがない…。

思いつきで「気持ち良かった道」、道道101号線で、愛別から下川へ行くことに。

ひゃー、やっぱり林の中、気持ちいい!


木の香りがすると、呼吸が深くなるのがよく分かりました。これが今回の最大の収穫。

下川町到着。

残念ながら行こうとしていたお店は臨時休業でしたので、五味温泉へ♨

こんないい温泉が400円!
しかも26日は半額!

温泉の食堂で塩野菜ラーメンを🍜
また汗をかいてしまいました。

ダメなことも再認識

下川町から風連に出て、国道40号線を南下。

中学3年のときに初めて来た、塩狩駅に立ち寄りました。

33年前とちょぼちょぼ周りは変わってはいますが、駅自体は大して変わってはいません。

もっと安らぐかと思いきや、国道40 号線を走る車の音でダメ。帰り道もすれ違いの車の音や排気ガスがダメなのがわかりました。これらもちゃんと再認識できてよかったのかな。

車も考える

旭川帰着。
最終的に、代車のCTVのミラの燃費は26km/Lでした。素晴らしい‼

しかし細い80タイヤはふらふらしましたし、やたらと脚がだるくなりました。ボンネットを開けてみたら、脚の真上に電磁波発生源のオルタネーターが。

タクシードライバーをしたときに下肢静脈瘤になり手術をしています。座っているだけでなく、電磁波被曝もあったようです。

次回車を購入するときは、燃費がいい車にしたいですが、電磁波も考えなくちゃ!

ちなみに今乗っている車、平成14年生まれで、286,000km走っています!

そしてダウン

そして今朝、ダウン。

運転の疲労もあったでしょうし、電磁波疲れも。

起きたときがいちばん脳が疲れている、というヤツです。

続きとして書きますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?