見出し画像

おにぎりをだんだん小さくしていくダイエット

休日朝ごはんのおにぎり率は、おそらく全国平均より高い、しんたろす(@mono_shimtaros)です(・ω・)

最近、朝の食欲のなさに託つけたダイエットと称して、一回り小さくして食べるのにプチハマり中。

画像1

オニギリはその一例。

最終的には、このさらに半分くらいの大きさにまで小型化できればとか思ってるが、まあ、おそらく気分次第であろう(゜ロ゜)

ご飯を盛る茶碗もこの間は小皿で食べた。

みんなが茶碗で食べているなかで、1人だけ小さい平皿で食べているのだ。

これがまたシュールで面白かったりする。

言い換えれば、食卓の一部にお供え物が混ざっている状態。

認めたくないものだな。

お盆ゆえの過ちというものを。

メインブログはこちら↓

しんたろす@にわかモノブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?