見出し画像

社会を変える絶対法則

皆んなは”集合意識”という言葉を聞いたことがあるかな?個々の意識が集まることによって、それが大きい括りの社会や世界となる。逆説的にいうと社会とは”個々の意識の集まりである”と言い換えることもできそうです。

想像してみてね、とある村に100人の人間が住んでいるとします。その100人が”コロナウイルスは存在する”と思っていたら、その村にコロナウイルスは存在することになります。逆に100人が”コロナウイルスが存在しない”と思っていたら、その村にはコロナウイルスが存在しないことになります。

つまり現在の社会とは”私たち個人意識の集合体”である、そう捉えることができます。


学びの成長段階で魂のレベルが上がってくると、闇(ネガティブ)の情報に触れる機会も多くなっていきます。そしてそれに対して目を閉じることなく向き合う勇敢な皆んなは現代の社会がいかに狂っているか、容易に理解できると思います。もしまだ理解できてないなら勉強不足です。

世界トップの自殺率、世界でも類をみない重税、政治屋たちの汚職。もちろん日本の食事は美味しいし、便座にはウォシュレットがついている、だから日本は素晴らしいよね!ってのは立派なお花畑思考ね。もちろんそういったポジティブな面もあれば腐ったネガティブな部分もある。ただその両方が混在しているだけ。

良い部分はそのままでも、悪い部分はできるだけ変えて、一人一人の皆んなが受け入れられる生きやすい社会にしたいと私は思っております。一個人の力で社会を変えるというのは途方もないことですが、そんな私でもできる、もちろん皆んなでもできる”社会を変える絶対法則”があるので、それを共有していくね。


画像1


意識>行動>社会


これが絶対法則。


社会を変えたいなら、まず自分の思考を変える。自分の思考を変えるとそれに伴う行動も変わっていく。あなたが率先して意識を変え行動が変わると、あなたの周りにいる人たちの意識が変わっていく。そしてその個人の意識が集合意識となり社会が変わっていく。こんな感じになってるんです、時間はかかるけどね。

今回の様々な騒動を通して”人の意識を変えたい”と思った方もたくさんいらっしゃると思います。でも”人を変えたい”と思うのは”相手を支配したい”という一種のエゴのようなものと私は思います。

これを絶対法則に当てはめてみると”人の意識を変えたい”と思うなら、まずあなたの意識を変える必要がある、ということです。この世界は全てが固有の振動数をもっている世界なので、自分の意識に応じた波動があなたから発せられるようになります。

そしてその後、あなたの”愛や調和”を元に行動した波動を受け取るかどうかは”相手次第”です。そこまで私たちはコントロールすることができません。波動は共振するので、同じような考えを持っている人たちは繋がり、今まで友達だった人でも波動が違ければ離れていきます。

風の時代は変化の時代、そして他人軸よりも自分軸が輝く時代。旧友が離れてしまっても波動が合えばまためぐり逢います。だから自分軸で考え、自分を最大限に表現することを恐れないで。あなたが自分軸に”戻る”ことを待っているあなたがいます。


いつも最後まで読んでくれてありがとう。まいど、おおきに!感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?