見出し画像

もうすぐTwitterフォロワー2000人へ!しものん、新たなチャレンジへ✨

こんにちは
しものんです。

久しぶりのnoteです。
ちょうど、Twitterフォロワー2000人が目前です🔻

今日、2021年5月13日現在、1989人です。
(Twitterの表示を優先しています。)

正直、ここまで来るのに時間がかかりました。当初は、自然の流れに任せて2000人到達を目指そうとしていました。しかし思うように伸びず、むしろ苦戦するのです。

しびれを切らし、いろんなnoteやBrainを読んでTwitter運用を見直しました。そしてコツコツと積み上げてここまできました!


感謝企画の予告

2000人になった記念に、Twitterフォロワーさん限定で、感謝企画をします!私の実績作りも兼ねた内容にします!

これは2000人に到達したら情報解禁!
今のうちに、しものんTwitterをフォローして、この企画に参加してくださったらうれしいです😊✨

🔻
Twitter @NonShimoWebより


ピアノツイートについて

こちらは固定ツイートです。
今、毎日Twitter音声ツイートでしものんBGMを投稿しています🎹✨

しものんBGMは、私のマインドをアウトプットした曲です。思いのまま弾いているので、楽譜はありません。その日、その時の感覚で自由に弾いています。

毎日奏でるしものんBGMの音色で、忙しい生活に励ましと癒しをお届けしています。ぜひTwitterのポチポチのおともに、聴いてください😊

昨日のピアノツイートで、多くの方からコメントをいただきました!


コメントはこちら🔻







他のツイートを通しても、ピアノツイートに関してコメントを頂いております!本当にありがとうございます😊



大きな励ましと自信につながった

最初は、音声配信からスタートしたしものんBGMです。そこそこの手応えがありつつも、なかなか届けたい人に届けていないのでは?と感じました。

私の場合、音声配信のフォロワーより圧倒的にフォロワーが多いのはTwitterです。音声配信のプラットフォームリンクを貼り付けても、なかなか飛んでくれる人が少ないし、タイムラインで流れてしまいます。

意味がない


そこで気づいたのが、Twitterの音声ツイートでした。


音声ツイートを試しにやりはじめたら、作業工程が今までに比べてかなりカンタンになりました。

外部ファイルは残すことはできない仕組みですので、結果的にTwitterだけの限定BGMになっています。

私の感覚では、アイデアをとりあえずメモするような下書きです。ブループリントのような感覚です。


この音声ツイートの発信目的は、以下です。

・気軽に毎日配信する
・カンペキじゃなくて良い
・1分〜2分で気軽に弾く
・日々のマインドに対してのアウトプットを記録するため。日記のようなもの。
・140文字のツイートのように弾く。


同時にTwitter運用に燃えていたので、ちょうど良かったのです。そして、先ほどのように聞いてくださる方が増えました。これは私にとっての大きな自信です。

そう、みんな私のファンなはず

私の中でそう思い込むことにします。そうなると「あの人にBGMが届きますように!」と具体的な思いを込めてピアノを弾くことができます。

そして、聴いてくださった方とリプで交流もできます。楽しいです。


この自信と楽しさをモチベーションに、Twitterフォロワー2000人に感謝企画をして、新しいことにチャレンジしていこうと思っています!


フォロワー2000人になりましたら、また有料noteを書きます。

どうぞ、待っていてくださいね✨😊

ぜひ、しものんの「サポート」をよろしくお願いします! フリーランスを目指しています🎹✨ いいね・コメントは、とても励みになります いつもありがとうございます✨ Twitterの発信も見に来てください!