見出し画像

フォロワー3千人突破💛取材依頼も?!

先日、男性専門・夫婦関係の悩みカウンセラーの沢野まもるさんとZoomでお話しました。嬉しい報告や声をいただいたので、紹介いたします😊

noteプチ無料相談がきっかけ

私のnoteのフォロワー1万人達成記念として、noteプチ無料相談というのをやっていました。その時、お話した一人が、沢野まもるさんでした。

7/17時点でのフォロワーは945人

ずっと自力noteを更新していた沢野まもるさん。7/17時点でのフォロワー数は945人でした。

7月中旬より、しもまゆがコンサルして伴走

ありがたいことに沢野さんご本人からコンサルの依頼があり、7月中旬からコンサルすることになりました。

7/25に私は右手首を骨折するというアクシデントがあったのですが💦
その3日後の7/28には、2回目のコンサル。

骨折しても、Zoomでコンサルはできたんですよね。

9/12にはフォロワー数1977人💛翌日2000人突破

8/3から8/5にかけて、私は右手首の手術のため、入院することに💦
退院してからまたコンサルを再開しました。

9/12にはフォロワー数が1977人になり、翌日には2000人突破しました。

10月には、日経クロスウーマンから取材依頼

10月には「夫婦関係の温度差」をテーマに取材を受けたと、嬉しい報告をいただきまきました💛「noteを続けていてよかった」とおっしゃっていて、私も嬉しい気持ちになりました😊

夫婦関係のお悩みの専門家として取材依頼がくるほどに、認知されるようになったのですね。

特集「どう関係?パートナーへの違和感」という記事で11月後半に公開✨

沢野まもるさんのインタビューが掲載された記事はこちらです。
(一部有料会員限定)

11/11には、フォロワー数3003人に

今振り返って考えてみると・・・取材依頼があったのは、フォロワー数2500人を超えた頃でした。11/11には、フォロワー数が3003人になりました✨

フォロワー数3000人突破

現在も、フォロワー数が少しずつ増えているようです😊
フォロワー3000人突破おめでとうございます💛


沢野まもるさんのフォロワー数の推移は、こちらから見ることができます。

沢野まもるさんより、嬉しい声

沢野まもるさんより、嬉しい感想をいただきました💛
ご本人の了承を得て、紹介させていただきます😊

7月中旬から初めて、今日最終日でした。
4ヶ月弱の主な成果は以下の通りです。

・945人だったフォロワー数は、3038人に
・LINE公式の運用開始。自力で配信できるように
・日経クロスウーマンからの取材を受ける

最後のセッションでは、改めて自分が夫婦の悩みのサポートをやりたいのか、再確認することができました。

しもまゆさんは、noteのプロフェッショナルというだけでなく、コンサルタントとして関わり方も本当に丁寧でした。

僕以上に、僕のnoteをチェックしていただき、支援をしてくださりました。毎回のコンサルごとに、毎回詳細なまとめを即時におくってくださったのも、ありがたかったです。

もし、講師として情報発信は志したものの、なかなか続かない、成果が出ないという方、ぜひ、しもまゆさんのコンサルをオススメします。

沢野まもるさんよりメッセージ

「なぜこの仕事をしているのか」深い部分まで掘り下げて、ご自身で言語化できた時は、私も嬉しい気持ちになりました。

なぜ男性専門・夫婦の悩み相談カウンセラーをしているのか

「なぜ、男性専門・夫婦関係の悩みカウンセラーをしているのか」について、ご自身の体験も自己開示した内容が、こちらにも書かれています↓

沢野まもるさんの無料オンラインセッション

電話やZoomで、全国どこからでも、沢野まもるさんに相談できます。
無料オンラインセッションの詳細は、こちら↓

いま熟年離婚が増えています。人生100年時代。お子さんが巣立ってから、夫婦二人で過ごす時間は長いです。人生の折り返し地点を過ぎてからも、心穏やかな日々を送りたいもの。

夫婦関係にお悩みの方が、沢野まもるさんと出会うことで、楽な気持ちになるといいなと願っています💛

✅11/24(木)夜💛note&YouTubeb無料セミナー

ひらまつたかおさんとコラボのセミナー、追加開催決定!

セミナー詳細・申込はこちら

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪