見出し画像

嬉しい感想💛2023年開催のセミナー

「感謝の気持ちを今年中にお伝えしたくて・・・」と、感想を年末に送ってくださった方がいました(嬉)

2023年に開催したオンラインセミナーは、いずれも1日で満席に💦

参加者のみなさまの感想を、記事にまとめてみました💛


10月開催💛note・SNSしつもん交流会

年末に届いたのは、10月に開催した「note・SNSしつもん交流会」の感想。

10月21日に開催した「note・SNSしつもん交流会」に参加したみなさま(顔出しOKの方のみ)

この時の参加者のお一人からいただいた感想は、丁寧にWordファイルにまとめられていました✨

「もしよろしければ使ってくださいね!」との言葉が添えられていた感想の内容を、シェアします。

年末に届いた、嬉しい感想💛

しもまゆさんのSNSセミナーは何度か受講させていただいていますが、毎回わかりやすく丁寧に教えてくださるのでありがたいです。

今回、私にとって特に学びになったのは、それぞれのSNSのすみ分けについて再確認できた点です。

認知してもらうにはこのSNS、詳細を伝えるには~、個別に対応するのは~、と詳しく説明してくださり助かりました。

また、noteの可能性について教えてくださった点もありがたかったです。
noteを継続することに苦手意識があるのですが、様々なSNSのいいとこ取りをしているnoteをマイペースに継続していこう!と、やる気を引き出してくださいました。

毎回、どのような質問に対しても寄り添ってくださるので、安心して受講できます。

しもまゆさんの人としての在り方が素晴らしく、講師としても学びと刺激をいただいています。

惜しみなく教えてくださりありがとうございました!

10月21日に開催した「note・SNSしつもん交流会」に参加した方からの感想

何度も私のセミナーを受講している方に、「毎回わかりやすく丁寧に教えてくださるのでありがたい」とおっしゃっていただけて、嬉しく思います😊

参加者のみなさまの感想

10月21日に開催した「note・SNSしつもん交流会」に参加した方々の感想は、こちらに掲載しています↓

実は、告知前に満席になった「note・SNSしつもん交流会」

この記事を読んで、「こんなの、やってたんだ?!」と思った方も、いらっしゃったかもしれません。

実は8月に開催したセミナーが満席になった時、「次にやる時は教えてほしい」と連絡いただいていた方に、優先案内を送っていました。

その結果、noteで告知する前に満席になってしまったので・・・終わってから、開催報告の記事しか書けなかったのです💦
m(__)m

「次回は参加したい」とのリクエストをいただいていたので、12月にもセミナーを開催しました。

12月のnote・SNSセミナーも、1日で満席に

当初は10名くらいの人数を申込を想定していたのですが・・・10名の枠は、すぐにいっぱいになってしまいました💦

ちょっとずつ増席したものの、1日で20名の申込があって締め切りました。

講師としてしゃべりながら、ブレイクアウトセッションの設定や投票の表示も、ワンオペでやるので・・・スクロールしない一画面で、お顔が見える人数の限界ギリギリまで、申込受付したというわけです。

心に響いたことを、noteに書いてくださった方も💛

12月16日の「note・SNSセミナー」に参加して、心に響いたことを、当日中にnoteに書いてくださった方もいました(嬉)

1日で満席になった「note・SNSセミナー」の内容をチラ見せ💛

告知スタートして1日で満席になった「note・SNSセミナー」でお話した内容について、こちらの記事でチラ見せしています↓

「毎日更新するのは、自分との約束を守ること」というお話をしたのですが・・・この言葉が刺さったとのことで、毎日noteを更新するようになった方もいらっしゃいます。

「やってみよう」という気持ちになっていただけると、講師として本当に嬉しく思います😊

友だち登録+「資料希望」とLINEで、noteセミナーのスライドプレゼント💛

サポートいただけると、励みになります♪