見出し画像

note・SNSセミナーで響いたこと

私のプロフィール作成でもお世話になっている
しもまゆちゃんこと下川真由美さん
「note・SNSセミナー」に参加しました

しもまゆちゃんのプロフィールはこちら↓


密度の濃い講座内容を無料で提供している
しもまゆちゃんのサービス精神は素晴らしい!

日頃から周囲の方々を全力で応援している彼女だからこそ
講座公開と同時に満席、SNSでも支持されるのだと思います


お役立ち情報をたくさんいただきましたが
響いた言葉は

①長文じゃなくてもOK!ハードルを低くする
②誰と繋がるかより、誰とつながらないかが大切

でした

②は私も本当に最近感じていること
共通の知り合いがいるだけで
無闇にfacebookでリクエスト送信してくる方は
警戒します
誰と繋がっているかにより
大切な信用までも失いかねないですものね

そして①のアドバイスに従って
私も自分のハードルをグッと下げて
短めシンプル投稿をしてみます😊

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?