見出し画像

ラジオ出演💛お手伝いした本の著者+私

昨日は、日本マインドワーク協会代表理事の濱田恭子さんが、東京FMの「サステナ*デイズ」という番組に出演していました。

東京FM「サステナ*デイズ」に出演(アーカイブも有💛)

私は移動中で通信状態がイマイチで、リアルタイムでは聴けなかったんですが・・・アーカイブもあります💛(1時間くらい経ったあたりから出演↓)

しもまゆが文章チェックを担当した書籍

私は昨年、濱田恭子さんの書籍の文章チェックを担当したんですよね😊

出版社の方はもちろん、日本マインドワーク協会のスタッフなど、いろんな方々の知恵と力を結集して作った本なんです。

いっぱいいっぱいで、本当にしんどくなる前に、気持ちがラクになる方法を紹介した本です。

日経新聞・読売新聞・サンケイ新聞に広告も💛

この本をより多くの方に知っていただくために、出版社の方も、いろんな新聞に広告を出してくださっています💛ありがたいですね😊

Yahoo!ニュースでも書籍紹介

なんとYahoo!ニュースで、本が紹介されたことも!「婦人公論.jp」で、長文で紹介してくださったものが元記事でした💛

YouTubeでも紹介💛著者の濱田恭子さん出演動画も!

チャンネル登録数43万人以上の「サムの本解説ch」でも、この本を紹介していただきました。本の内容が、わかりやすく動画にまとめられています◎

著者の濱田恭子さんが出演している動画もあります↓

本って、著者にとって子どもみたいなものですが・・・本を作るプロセスに関わった私にとっても、ある意味、子どもみたいな存在です。

いろんなメディアで紹介されていて、わが子が出世したみたいな、まぶしいような気持ちになります✨

しもまゆも地元・山口つながりでラジオ出演したことアリ

そういえば私も、ラジオ出演したことがあります。私と同じ山口県出身の毎田亜由美さんの紹介で、山口放送「おはようKRY」の「県人アワー ふるさと de つなごう」という番組にラジオ出演したことがあります(笑)

この時は、電話でラジオ番組に生出演しました。

ラジオで話した内容は、こちらの記事にまとめてみました↓

今もClubhouseで朝活しながら、この記事を書いていますが・・・生声が聞える音声メディアも、いいなぁ~と思います😊


サポートいただけると、励みになります♪