見出し画像

先週の人気記事(4/26~5/2)TOP5

note事業発表会も終わり、GWに突入したここ1週間、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿なのか?人気記事トップ5を発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 カフェのテラス席のスズメに癒されました💛

カフェでお茶していたら、足元にスズメが?!スマホで写真撮っても逃げないので、パシャパシャ写真撮っちゃいました(笑)癒されるひと時でした💛

第4位 ランチは、ソース焼きそば🧡

私、ムショーにソース味のものが食べたくなる時があるんですよね~!
ランチに大皿にのったソース焼きそばを食べて、大満足でした🧡

第3位 裏話💛note事業発表会レポート作成💛

公認レポーターに応募して当選するまでの経緯や、4月21日のnote事業発表会当日にレポート記事を書いた時の裏話をまとめてみました。

第2位 PayPayで買い物したら・・・残高が、1111円に‼️‼️

買い物した後にPayPayの残高を見たら、なんと1111円?!ゾロ目の数字がムショーに嬉しくて、ついつい画面キャプチャーとっちゃいました(笑)

第1位 noteのフォロワー数が9900人に⁉️

私のnoteのフォロワー数が、なんと9900人に?!キリ番になった瞬間に、画面キャプチャーがとれて、めちゃくちゃ嬉しかったです💛

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 noteのフォロワー数が9900人に⁉️

ビュー数では1位だったこのつぶやき投稿、スキの数は5位でした。表示数が多い記事と、スキが多い記事って、違うのが面白いな~と思います😊

第4位 裏話💛note事業発表会レポート作成💛

公認レポーターとして参加した4月21日の事業発表会当日・・・情報解禁時間後、レポート記事の準備から、アップするまでの裏話を公開した記事。

第3位 ランチは、ソース焼きそば🧡

私と同様、ムショーにソース味のものが食べたくなるとの共感コメントも嬉しかったです💛私もnoteで食べ物の写真を見ると、スキしたくなります😊

第2位 PayPayで買い物したら・・・残高が、1111円に‼️‼️

ゾロ目の数字を見て、嬉しい気持ちになるのは私だけではないようで・・・エンジェルナンバーだとコメントで教えてくださった方もいました💛

第1位 カフェのテラス席のスズメに癒されました💛

スキ1位は、スズメの写真でした💛「私も鳥好きです」とのコメントくださった方もいて、鳥好きの方が結構いることがわかって、嬉しかったです😊

スキが多い記事と、ビュー数が多い記事って、違うんですよね~😊
そこがnoteの面白いところだなぁ~と、常々思っています✨

✅note連続更新354日

昨年5月15日からnoteを毎日更新するようになって、今日で354日。
もう一息で、1年になります✨


私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今週も、よろしくお願いいたします😊


この記事が参加している募集

サポートいただけると、励みになります♪