見出し画像

先週の人気記事(5/16~5/22)TOP5

まだ5月だというのに、夏のように熱い日も💦リアルで人と会う機会も多かった先週、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿だったのか?先週の人気記事ランキングを発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 がんばった自分に◎光を当てるワーク✨

自分を不快にさせる相手が、時々現れるのにも、理由があるんだな~と。不必要なものは手放し、プラスの部分に目を向けることも大切だと実感◎

第4位 いま気温31度⁉️夏のような暑さの日の空

まだ5月だというのに、夏のような暑さだった日に撮った空の写真。青空の下に、赤とグリーンの樹木の葉っぱの対比が、印象的だと思いました🍀

第3位 川崎でDET(障害者平等教育)研修受講

DET(障害者平等教育)研修を始めて受講。一緒に受講した方の中には、本を出版している著者の方も✨素敵なみなさまの紹介記事を書いてみました。

第2位 にゃんこアフタヌーンティ💛ときどきカフェ

にゃんこアフタヌーンティーを食べに行ってきました❤猫モチーフの料理やスイーツは、見た目がかわいいだけでなく、どれも美味しかったです😊

第1位 グ〜ンと芽が伸びてきた豆苗🌱

日曜のお昼に投稿して、わずか1日しか経ってないにもかかわらず、ビュー数がトップとは、驚き!!これも豆苗のパワーのおかげでしょうか🌱

✅先週スキが多かった投稿トップ5

第5位 全期間のnoteのビュー数が200万超に✨

noteを始めてからの全期間のビュー数が、200万ビュー超えました✨1年前の今ごろは、月間29ビューだったので・・・実質2年分といえるかも。

第4位 がんばった自分に◎光を当てるワーク✨

ネガティブな感情は、心から出す「引き算」、がんばったことはプラス評価する「足し算」で、光を当てることが大切だなーと実感したワーク✨

 先週特にスキを集めた #心理学 の記事

この「がんばった自分に◎光を当てるワーク✨」の記事は、「 #心理学 」というハッシュタグを付けた中で、先週特にスキを集めたとのこと💛

第3位 グ〜ンと芽が伸びてきた豆苗🌱

一度食べた豆苗に、水をやり続けていたら・・・だいぶ伸びてきて、植物の生命力を感じます🌱そろそろ、食べごろかな~とも思ってます(笑)

第2位 いま気温31度⁉️夏のような暑さの日の空

まだ5月だっていうのに、真夏のような暑さだった日💦たくさんの方がスキしてくださって、共感してくださっているのを感じることができました😊

第1位 にゃんこアフタヌーンティ💛ときどきカフェ

他のお客さんも、食べる前に写真を撮っていた「にゃんこアフタヌーンティー」。目を楽しませてくれて、意外とお腹いっぱいになって、大満足✨

 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

この「にゃんこアフタヌーンティ💛ときどきカフェ」は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

 先週特にスキを集めた #至福のスイーツ の記事

さらにこの「にゃんこアフタヌーンティ」の投稿は、「 #至福のスイーツ 」というハッシュタグを付けた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

✅note連続投稿739日

2021年5月15日から、毎日noteを書くようになって、今日で739日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます!今週も、どうぞよろしくお願いいたします💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪