見出し画像

【美咲版・小1の壁】学校の宿題を見る係をやることがストレスすぎる…!

現在、6月初旬。
私は今、今世紀最大とも言えるストレスを抱え、とても困っている。

何がそんなにストレスか。

学校の宿題を見る係をやることが、あまりにもストレスすぎる。

いや、これ、美咲家における小一の壁すぎる。

しかしながら、もう手は打った。打てるだけ打った。打ち巡らせた。だから今日あたりから次第に状況が改善されていく見込みではある。半月後にはもうすっかり別のフェーズにいて、私はあまり困っていないかもしれない。

だからこそ、今日のうちに書いておきたい。
入学後からここまでの宿題地獄のことを。

どう大変で、どうしんどくて、どう考えて、どんな手を打つことにしたのかを。もしもこの後、めでたくスムーズにストレスから解放されたらきっと色々と忘れてしまうから今のうちに!


まず、そもそもの「子どもの宿題」へのスタンスを説明しておくと。

ここから先は

6,613字
この記事のみ ¥ 2,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。