見出し画像

大学2年生の春休みは暇なのか?#4


今のところ私の春休みは、暇だ。

バイト先は飲食店で、シフトを出しても出しても削られるし、この先2月3月はどーなるかわからない。それに加えて、不要不急の外出は控えているため、友人との旅行や買い物、お出かけ等の予定はほぼ延期させている。暇だ。

大学2年の春休みはコロナ禍であまり外に出られなかったね。。って、ある意味思い出になったような話にはしたくない。

でも、今が楽しくないと、きっと将来も楽しくないとも思う。だから、春休みをどう過ごせば楽しくなるのかを考えた。

昨日の#3の投稿記事の続きにはなるが、将来について考える時間を今日も取った。

春休みの有意義な過ごし方を整理した。
やはり、自分の中で学生時代は社会に出るためのモラトリアムと考えてしまう傾向があるため、大学卒業後の社会人になった時のことを考える時間が多かった。今を楽しみながら、将来の自分も楽しんでいられる春休みの過ごし方はなんだろうと考えた結果、社会を知ることだと思った。

今の私には、ビジネスパーソンとしての基礎が全くない。急に不安になってきて、行動したくなった。よし、行動をしよう。長期インターンとやらに自分を放り込んでみようじゃないか!!!
楽しみになってきたぞ!
今も、もちろんこれからの将来も🔥

初めてエントリーシートとやらを見る。そして、ガクチカ(学生時代に力を入れて頑張ったこと)があまりにも書けない自分に気づく。

不安→行動→気付き→新たな不安→新たな行動

これの連鎖である。燃えてきた!

1月も残り僅かだし、最低でも2月からはいい春休みを過ごせるように頑張りたいと思う。
楽しむことは絶対に忘れてはいけないね😆

今日1日を振り返るとこの曲しかありませんでした。ポジティブに自分を見つめていこう。

ゆずで「ヒカレ」


明日は早起きするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?