見出し画像

いつまでたっても半熟野郎

 PS5を買って、龍が如くをやっている。昔から好きなシリーズだ。

 そもそも、昔から「大沢在昌」や「北方謙三」などのハードボイルドが好きだ。
 今の価値観では古いかもしれないが、「強く」「やさしく」「余裕があり」「ぶれない軸があり」「かっこいい」。いつも憧れていたものだ。

 自分も大人になったら、こんな男になりたいと思っていた。
 47歳になって、思うことは成長できない現実と理想とほど遠く、ただ時間だけが過ぎた老いた自分だ。

 せめて、自分の機嫌は自分でとるぐらいできたらいいのに。
 いつまでたっても、ハーフボイルドの半熟野郎だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?