見出し画像

誰でも作れるバナナジャムを作りました。


#私のイチオシレシピ

こんにちはーーーーーー!!!
今日も、ジャムを作ったので投稿します。
今日は、いつもに増して、凄く適当なんでよろしくお願いします。

今回はバナナジャム🍌
バナナジャムは低価格で作れるんで、コスパ最強です!
では、Let's Go!


材料🍌

・バナナ…お好きなだけ。
                             以上!!!

本当にこれだけ。
私の場合は、バナナ10本使って、1週間ちょっと分のオーバーナイトオーツができました。
費用はなななんと、( ఠ ͟ʖ ఠ) 194円!!!
バナナには糖分も必要十分な程、含まれているので砂糖なし!

あ、お好みでレモン汁🍋を入れても良いかも。
さわやかな味わいになるかもです。

手順🍌

① バナナを適当な大きさに分けて、鍋にぶっ込む。

どうせ、煮て原形を留めなくなるので、皆様のお好きな形に。
溶けやすくするには、小さめの方が。
ガス代も浮くかと。

② 鍋を火にかける。

次に、①の鍋をお好きな火加減で掛けて下さい。
原形を留めくなった&バナナが茶色になってきたら、火を弱めて下さい。

③ 完成。

見た目悪いですけど、バナナですからね⁉︎

どのくらいで完成にするかは皆さんの裁量にお任せ。
私は、なんとなーく実が残ってるかなって感じな程度で完成にしちゃいました。
トロトロにするも良し、ゴロゴロにして食べてる感を出すも良しです。

仕上げ🍌

ここからは、お馴染みのオーバーナイトオーツの作り方です。

材料
・オートミール…45g
・ヨーグルト…オートミールが完全に浸る量。
・飲むヨーグルト…液体感が出るまで。
・バナナジャム…好きなだけ。
・板チョコ…好きなだけ。
・バナナチップス…お好きなだけ。

起きるのがワクワク☀️

はたまた、朝からこんなの食っていいのか論争は論外ですからね。

なんなら、オーバーナイトオーツをデコるのが楽しみになってますから(笑)

でも、このオーバーナイトオーツ、かなり健康的では?
腸にめちゃ良さそう。

この、成城石井のバナナチップス上手い。
でも、一気に食べると胃もたれして死にます😇

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fm.facebook.com%2Fseijoishii%2Fposts%2F2735708833168918&psig=AOvVaw0ggfJOS2KIFF_Z2QZB3b-q&ust=1647706566191000&source=images&cd=vfe&ved=0CAsQjRxqFwoTCODQ6bqH0PYCFQAAAAAdAAAAABAJ

ジャムの味は文句なし。素朴で自然の甘さを十分に生かせたと思います。

絶対、いないと思いますけどこのレシピ、作ってみたって人、コメント待ってますよ。
私はいると信じている✨
では、次回お会いしましょう!
ご覧下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?