見出し画像

早起きしてライティングをしてみる

早起きって苦手。

小さい頃から寝ぼすけだった。
着替えも朝ごはんもグズグズしていて、
結局遅刻ギリギリに学校に到着。

早くお昼ご飯にならないかな〜と思いながら
午前中を過ごす毎日。

大学では1限の授業は取らないと決めていたけど、
必修で避けられないものもある。

どうしても起きられないので、
後から友人にノートを借りる始末。

持つべきものは友よねw
間違いない。

というわけで、ライターになってからも、
仕事時間は23時~午前4時。

それなのに昨日は珍しく子どもたちと寝落ちしてしまった…
そしていつも寝る時間に、今日は目が覚めた。

今朝は早起きしようと思って起きたわけではなく、
なんとなく目が冴えてしまって、
昨日やり残した掃除や皿洗いをスタート。

6時に出勤する夫を見送り、
パソコンに向かう。


朝日を見ながらの仕事。
案外いいかもしれない。

はかどる~~~

…でもまた明日から寝ぼすけに戻るんだろうな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?