令和元年にやりたいこと

いま初めて「令和」と文字を入力した。
「平成」も普段、書類以外では使わないけれど
「令和」もブーム?の最中に使いたくない…
みたいな変な意地が自分にある。

昔からなんだけれど
ミーハーになりたくないって思いから
流行っているものや旬なものに
素直に飛びつけない自分がいる。
以前はミーハーってカッコ悪いな、ってイメージがあって
(これも勝手な思い込みなのだけれど)
でも、自分はミーハーにもなれてなかった。

いまは、自分の感度で
興味のあるものに飛び込んでいけるのって
素敵だな、と思う。

それをミーハーというのかは、わからないけれど。


本題の、令和元年にやりたいこと。
いろいろあるし
もう、やるって決めてることを除いて、
いま、ひとつに絞ると
「ブックデザインをしたい」
「装丁のお仕事をしたい」

って宣言しとこう。

パンフレットやZINEはよく作るので
広い意味でのブックデザインはしているけれど
書籍のデザインを令和元年にしたい。
いや、しよう。

これまで一度、装丁のお仕事をしたけれど
それをまた今年中に。

こちらが、以前の装丁のお仕事。

令和元年に僕は
書籍の装丁のお仕事をしたい。


ご連絡お待ちしています!笑

いただいたサポートは、これから立ち上げる学びの場のために使わせていただきます。ありがとうございます。i love you.