calinto18

ひとりで自由気ままにふらり巡りながら そのときの道すがらを記録したり 好きなモノコトヒトをぽつりと語る。 ゆるりカリントーの日記
  • 好きなものを好きなようにあれこれ語るひとりごと。
    1フォロワー
  • 好きなところ行きたいところ 行ってみたところ道すがらをそのままに のらりくらりの旅行記。
    1フォロワー

母のお弁当

月に一度訪れるお弁当の日が楽しみだった。 料理上手な母が作ってくれるのは所謂ふつうのお弁当。 海苔が巻かれた俵型のおむすびに、小さくて味がしっかりついた唐揚げ、薄…

月のレターセット

年に一度フルーツトマトを送る友人がいる。 大学生の時たまたま隣の席になった男の子に、 どこの出身?と聞かれ、 四国の下の方。と答えると 俺フルーツトマト大好きやね…

女子会帰りに食べた昔ながらのオムライス

サンドイッチよりもおにぎり、パスタより牛丼。チョコより煎餅。 糖質制限なんてなんのその、お米が大好物であります。 お米を食べるためにおかずを作るといっても過言では…

憂い眠れぬ夜と優しく差し込む朝日

普段より遅く起きた朝、瞼が重く気分は少し落ち気味だった。 些細な感情の細波が大きな荒波を引き起こす狭い心の海、これを平穏に保つことがどれほど難しいことかはよく分…

羽根つきと侮るなかれ

多少の無茶も平気なくらいにはまっていた。 朝7時に学校に行き朝練、お昼休みにサーブの練習、放課後に部活動、終わってから社会人の練習に参加するほどバドミントン漬け…

甘いカフェオレと11ぴきのねこ

シューっとやかんが沸騰する音にハッとした。 少しとろんとした眠気にいかんいかんと顔を左右にブンブンと振り目を覚ます。 一人の朝は早めに起きてご飯とお味噌、昨日の…