見出し画像

youtubeチャンネルを開設しました。

皆様
お久しぶりです。

3月からフリーランス活動を開始して、5月くらいまでは正直な所 先々の不安もあって日々、何がしらかの予定を入れつつ動き回っていました。

そうすると、新しい出会いから情報が入ってきたりして「仕事をした気」になっていたことに気がつきました。

気がついたら、サラリーマン時代より長時間(土日も含めて)収益の見込めないことに時間を割いて、疲弊しているのに5月中旬から気がつき始めて少しクールダウンする期間設けることにしました。

現在、住んでいる地域にある広大な面積がある公園や鎌倉などの海山が多い場所。

現場打ちあわせで八王子に行った際には、高尾山へ足が向いていたりもしました。

その辺は各種SNSで繋がってくれてる方は見てくださっているかと思っております。

そんな時期ではございますが、以前より企画していたものがまた一つ具現化しましたので皆様にご紹介したく、連絡させていただきます。

この企画については、昨年。それ以前から友人の複数の経営者様から度々ご相談をいただいて
いたことに端を発しています。

そういった中で、本業の業績ももちろん重要ではあるものの人材の確保に苦慮している事業者、特に中小企業の経営者さんが悩まれているカテゴリーのひとつであると伺っています。

大手求人広告に月額費用を払い続けていても、欲しい人材からの応募は元より そもそも応募すら無い。

ということもめずらしくない。という現状があると時折お伺いすることもあります。

当企画では、既存のマスメディアに頼るだけでは無く、経営者さんの経営理念を始め実際に働く社員さんへのインタビューやオフィス内の様子、お仕事の内容ややりがい・給与体系から福利厚生までをご紹介しております。

各動画の概要欄には各社ホームページへのリンクを記載して、そこから応募出来るようにしています。

まだまだ始めたばかりですので、見てもらいたい方々である新卒者や転職希望者へのアプローチはこれからですが月に一社ずつ、ご共感いただき内諾を頂戴している企業さんも順番を待って下さっており、大切に少しずつ進めていきたいと考えております。

是非、一度動画をご覧いただきご興味ありましたら、ご連絡下されば幸いです。チャンネル登録と高評価を宜しくお願い申し上げます。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?