見出し画像

【しまね女子ブログ】 水木彩也子vol.3

島根で一生寄り添う冬の仲間を見つけたい

暖かい日差しに包まれる日が続いていましたが、やっぱり冬はくるようですね。
島根でも雪が降り、松江でも少しだけ積雪がありました。
因みに少し前なのですがお隣、鳥取県の大山では紅葉と山頂の冠雪とを同時に楽しむ事ができました。山肌が全体的に温かみを増した色に染まりその上にふんわりと雪が積もった様子はとても美しかったです。

画像1

寒いのは嫌だなぁと思いつつ、今年は沢山の想定外があった1年だったので季節だけでもしっかり進んでくれたことに感謝をしたり、偉いなぁと尊敬してみたり。


こう思うと冷たい雨も耳が痛くなってしまうほどの厳しい風もぎゅっと身体を縮こめるだけではなく、ちゃんと受けとめていきたい気持ちになりました。

画像2

まずは冬のおともに服を一着。


私はメディアに出るお仕事をさせてもらっていますが、意外にも?あまり服を持っていないのです。
日本一周の旅で日々Tシャツとジーパン姿で過ごし、その身軽さにすっかり慣れてしまって島根にやってくる時にはほとんどの服を手放しました。

ですが、今年の冬はどうやら厳しくなるらしい…。そんな話をよく聞きますし、今年1年頑張ったんだもの。素敵なセーターを、今年も来年も冬が楽しみになるセーターを一着探しに行くことにしました。

画像3

島根に来てから驚いたことのひとつにセレクトショップの多さがあります。
都市部にあるような規模のデパートはありませんが本当に個性豊かなセレクトショップが沢山あって、お店の方のこだわりや素敵なセンスに触れるたびに、もっと服を選ぶこと纏うことを楽しもうと思うのです。


今回伺ったのは松江市にある「つなぐ」さん。
一見普通のお家のように思うのですが、中に入るとびっくり。
アクセントになるアイテムや、あると便利なベーシックなものまで日常に取り入れたらワクワクするだろうなぁと想像が膨らむものが沢山並んでいます。

画像4

画像5

そこで目に入ったのが少し深いブルーのセーター。
シンプルだけど控えめに襟が立っていたり、さり気ないデザインが可愛らしい…。
しかも柔らかくって軽くって暖かい。
これならずっと大事にできるかも。
それからしばらくしてお店を後にした私の手にあったのは…。
白いズボン。

画像6

かなりゆるめのシルエットですがポケットのバランスが絶妙でどんなトップスとも相性がよさそうだし、普段あまり着ないテイストにときめいてしまいました。
沢山悩んだのですが、今日はこのズボンと運命的な出会いをしてしまったようです。

今年の冬はどうやら厳しくなるらしい…。
島根の冬を一緒に過ごす仲間探しはもう少し続きそうです。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

担当者プロフィール

プロフィール写真

【水木 彩也子】
 東京で20年ほど役者をし引退。
 その後は「次の自分に出会うためにはもっと広い世界を見てからじゃないと」と思い日本一周の旅にでました。
 途中「1番好きな場所で暮らしたい」との想いからこころのふるさと島根県へiターン。
 現在はラジオのパーソナリティやテレビのリポーターをしながら島根の事をもっと知ってもらうため日々発信中。
 一人でも多くの方が自分の心地よい場所を求められたら素敵だなと思っています。

 Instagram → https://www.instagram.com/sayako.07

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?