見出し画像

"12"『島をかける少女』-久米島-

はいたい!🌺今回は久米島が担当していきます!


昨日はクリスマスでしたね✨
沖縄では冷たい風が強く吹いていて、とても寒い一日でした⛄️

さっそく今回のテーマに入っていきましょう!

はいたい!高見 みお です。
今回のテーマは「1年間の振り返り」ということで今年中で1番の思い出をお話ししたいと思います⛄️

私の1番の思い出はやっぱり久米島に来たことです!
久米島に来ていなかったら出会えてなかった人、出来ていなかった物事がたくさんあります。もちろんこの交換ブログもそのうちの一つです。
他にも色んな人と出会っていく内に自然と自分の考え方に幅がうまれたことや、島の子との異文化交流も大きかったです。
お互いの方言や文化を話し合うことでより深く色々な県のことを理解することができました🌺

今年は飛ぶように過ぎていって自分でもびっくりしました( °_° )
また来年も充実した日々を過ごすために、自分から行動して充実をつかみに行こうと思います!

画像1


はいたい!松田るあです!
今年で久米島生活も2年目なんですけど
やっぱり久米島の景色は春夏秋冬いつ見てもすごいなぁって思います。
晴れの日の海は濃い青色と水色の二色がはっきりとしていて、太陽の反射で波がキラキラと白く輝いてます✨雲一つない日は空の青さと海が同じ色をしていて、空と海が繋がっているように見えるんです!
夕日が沈む時は海一面がオレンジ色に染まっていて、空がピンク色のように見える時も!
雨の日や台風の日の海は晴れの日と全く違い、大きい波が押し寄せてきて少し怖いです(笑)

海だけではなく、山、雲、空、星。
どれも季節によって全然違うように見えるんです。なのでついつい写真を撮ってしまって…
後から見返すと景色の写真ばかりなんです😅

とにかく久米島の景色は本当に素晴らしいです。特に私は夕日が好きで、
良いことがあった日に夕日を見ると"あぁ今日はやっぱり良い日だな〜"って思わせてくれます。
嫌なことがあったり、上手くいかなかった時に夕日を見ると、頑張ろう。って思えてなぜか元気が出るんですよね〜😊
今年一年を振り返ると、たくさん久米島の景色に感動と元気をもらったなって思います。
そしてこの景色があるからこそ、久米島に来てよかったなって何回も思わせてくれます。
そんな久米島生活も来年でラスト。
まだまだやりたいことが沢山あります!
いろんなことに挑戦して充実した生活を送りたいと思います^ ^

2021年ラストのブログ、最後まで読んで頂きありがとうございました!
皆さん良いお年をお迎えください!


島をかける少女の4人が今年、久米島で撮った景色の写真の一部です!
↓↓↓

画像2

画像3







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?