見出し画像

日々育児 サンタクロースは透明

12月24日 こんにちは!育児奮激中のshimaikuです。
メリークリスマス!
今日はクリスマスイブですね。


もうすぐ6歳になる息子は、サンタクロースを信じている。

2歳くらいの頃に、赤い服に白いつけ髭赤い帽子。夫がサンタさんの格好をして息子にプレゼントを渡したことがあった。うっかり携帯で撮影してしまい、その後も息子に写真を見られることになってしまい、仮装?の程度の低さにバレるんじゃないか?と内心ハラハラしていた。

割と質の悪いサンタさんだったというのに、大きくなってからも写真を見ているというに、息子はサンタさんがいると今でも信じている。夫だとは気が付いていないようだ。純粋な心にホッとしている。

「ぼく、ちいさいころサンタさんにあったよね?サンタさんて とうめい なんだと思っていたよ」

なるほど。確かに透明で、見えないけどいるんだよ、ちょっとお化けのような存在だと息子は思っていたのかも知れない。しかし、小さい頃にあってしまっている。実在するのだと、信じてくれている。

「今日は、きっとサンタさんが息子の好きな電車のおもちゃを持ってやってくるよ。サンタさん、寝てる時にくるから今日は早く寝ないとね」「じゃ、よじにねる!」「4時は早すぎじゃない?」

明日の朝、息子が喜んでくれると嬉しいな。



幸せな日々を

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!