見出し画像

【島いき島マルシェにご参加いただいてる方のご紹介】鹿児島県・長島 礒永水産(アオサ・不知火)


鹿児島県は長島町で、農業(不知火栽培:柑橘類)とあおさの養殖を営んでいる礒永水産です。
私達が養殖をしている長島町は、潮の流れが全国でもかなり早く、かつ赤土で覆われた山々から流れ出るミネラルなどの栄養素などが相まって、海藻などの生育にものすごく適した場所となっています。

ここで採れるアオサの特徴は、色が濃く、香りが強いことです。
お味噌汁やお吸い物などに入れるのはもちろんのこと、
パスタや、オムレツ、和え物などにこまかくして入れても美味しいです。

「セット内容」
・アオサ(40g) 1袋
・不知火ジャム(125g) 1個
・不知火ジュース:飲む酢(260ml) 1本

「島いき島マルシェ_オンラインショップ」
島の方と考えたオリジナル入門セット。まずはここから。
https://shimaiki.theshop.jp/

「島いき島マルシェ~クックパッド~」
島食材を日常に!おうちごはんのレシピ発信中。
https://cookpad.com/kitchen/39748131

「島いき島マルシェ_オンラインで開催中」
島の特産品をご紹介中。購入はそれぞれの方のHPへ。
https://www.facebook.com/pg/shimaniikitai/photos/?tab=album&album_id=158436992311503

#おうちごはん #料理男子 #男の料理 #クックパッド
#島 #島食材 #島料理 #料理 #特産品 #通販
#島にいきたい #島マルシェ #マルシェ
#長島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?