見出し画像

2011年4月11日・和田堀公園(太巻き寿司)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

いっぱい歩きたいな! ということで、公園一帯が広いところを選びました。

画像7

まずは西武新宿線の中井駅まで歩きます。この辺りは坂が多くてよい雰囲気。右手は林芙美子記念館ですね。

画像8

木瓜? 植物のことは詳しくないので、後から写真で見返すと自信が持てない。うすピンクがかわいい、好きなお花。

西武新宿線 都立家政駅で降りて、高円寺方面に向かいます。

画像9

春は"ご自由にどうぞ"の季節。漬物石欲しかったのですが、たくさん歩く日の往路で頂くものではない。

画像10

かっこいい鉄塔だ! この辺は鉄塔がたくさんあるので、なるべく鉄塔をたどりつつ歩きました。

画像11

画像12

画像13

画像14

一緒に指の本数を写しておくことにより、鉄塔を数えようとしていた。

画像15

画像16

画像17

鉄塔の写真ばかり撮っているのに絵日記の方では特に鉄塔について触れていないのは、鉄塔のことだけを書いたZINEも作るつもりだったからですね。

画像18

やっと公園ゾーンに到達。桜咲いてます。

画像19

釣り堀 武蔵野園。『孤独のグルメ』にも出てましたね。良い雰囲気だと思って写真を撮ったはずなのに、このよく分からない写真1枚しか残っていないのはなぜ。ネットで写真を見ていたら、とても好きな感じの場所で、ぜひまた行ってみたくなりました。

画像20

お弁当を食べる場所を探して歩きます。川と桜が続いているので、歩こうと思えばどこまでも歩ける感じ。

画像21

鴨だ!

画像22

鴨だ! 鴨は大体いつも二羽一組で見かけますが、そういうものなの?

画像23

桜の欄干。お花見でテンションが上がっているので、桜のモチーフを見つけると、とっても嬉しい。

画像24

桜と鉄塔と青空だ!

画像25

づけまぐろと干し柿の太巻き寿司。づけは前々回の哲学堂公園、干し柿は前回の上野公園でも使ってましたね。づけを巻いたお寿司、色合いはイマイチですが、味がしっかりしていておいしい。干し柿の甘みも合うのです。

画像26

善福寺川の桜をたどって帰ります。お疲れさまでした! 次は近所に行きたいな。

次回はその7.近所の公園(がっかり寿司)。4月26日(日)更新予定です。

画像27

4月中にエピソード1~8まで掲載してゆきます。一部エピソードはちょびっと有料の予定ですが、ゆるっとご覧いただければ嬉しいです。

シマハチCMタイム

『2011お花見日記』紙の本も販売しています。本文はリソグラフ2色刷りで、味のある発色が可愛いですよ。どうぞよろしく!

画像29

画像30

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もしよかったらサポートお願いします!うれしい気持ちでおやつを買います(グミなど)

ありがとうございます!
2
散歩するネコ・シマシマとハチの日々 https://shimahachi.kinseitou.info/

こちらでもピックアップされています

2011お花見日記・Web
2011お花見日記・Web
  • 9本

2011年5月に発行した絵日記のZINE『2011年お花見日記』に、写真日記を加えた補完版です

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。